スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ旅行バック完成

久々の更新、年が明けて早10日が過ぎてしまいました。暖冬のせいか薔薇の剪定したいに花が咲いています。


年末から作り始めたプチ旅行バックもかたちになりました。こうの早苗先生セレクトのウィリアムモリスの生地を色合わせして、久々にキルティングして、作品が完成しました。

今年は、放置キルトを完成していきたいなぁ~(^_^)v

うめだ阪急『手芸のあるくらし』

こうの早苗先生のボックス型のショルダーバックのWSに参加してきました。先生との和やかな4時間楽しいひと時でした。WS後は、岩切エミhttp://car-g-mom.com先生とこうの先生とのトークショーも聞きました。くらしの中に手芸があることの素晴らしさなどためになりました。


松山敦子マンスリーキルト


10月から始まったばかりNHKのすてきにハンドメイドのマンスリーキルトをはじめました。久しぶりのマンスリーキルト、今回は、松山敦子先生のデザインが素敵で自分の好きなトーンでまずは、10月分二枚完成しました。

トート二種類完成

二年余り放置していた、こうの早苗通信教育のトートバックやっと完成しました。夏も終わりかけですが、毎日使ってます。やはりデザインなどクオリティが高く何人かの人に声かけていただきました。作りあげてよかった~(^_^)v。
もう一つは、母の小さいトートバッグ、これは、1週間で、完成しました。握りやすいように、持ち手もとも布で、作ってみました。来週からは9月早いなぁ~




旅行記③

「やまなみハイウェイ」と「久住高原ロードパーク」の交差地点近くという、最適な場所に位置し、さらに近隣にはケーキショップやスパ、さまざまなジャンルのレストランやリゾート宿泊施設が密集した「九重町瀬の本高原」のリゾートエリア『ココヴィラージュ』という好立地にひっそりと佇む木造のモダンな雰囲気の店舗『自家製酵母パン ぶらうにい』があります。
http://brownie.sunnyday.jp
酵母のパンは、いままでにもいただきましたが、ぶらうにいさんのパンは、一味違うおいしさでした。旅の思い出にと自宅に頼んでいたパンが、届きました。



旅行記②

二日目は阿蘇山から宮崎の高千穂峡まで、ドライブ高千穂峡は、雨の影響で、水の色が、泥の茶色しかし、神秘的な風景は、圧巻でした。

















プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。