スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏らしく

暑さで溶けちゃいそう~>_<
暑いなか、薔薇がポツポツさいてます。小さな青虫に、葉を食べられながらも、なんとか暑さにたえてくれてます。実家からは、真っ白な、朝顔の写メが、届きました。











野菜収穫

台風の雨で、1日だけ庭に出ていなかったせいで、本日朝のきゅうりは、太く、トマトは、干割れたり、2人では食べきれない量となりました。(^_^)v

キルトは、サンブラーキルトのキルティングは、地味にすすんでます。

新たに始めたのは、ヘキサゴンのタペストリー配色が、難しく四苦八苦しています。

念願の河本純子氏の河本バラ園へ

五月晴れの天気に誘われ、朝から岐阜の関ヶ原の近くのバラ園まで行ってきました。片道2時間弱、ドライブには、最適でした。薔薇の育種家の河本純子さんの育てた見事な苗ばかり、選ぶのがたいへんなくらいのたくさんのバラに驚きながら癒されながら見せていただきました。花色、香り、樹形、変わり種の品種を3種選びました。
①ニューイマジン
②クロードモネ
③ミスティパープル







つぼみがたくさん付いているので、これからの開花が、楽しみです。

河本バラ園
http://www.kawamotorosegarden.com

バラの開花

連休(^_^)vも今日で終了、主人のペースで、外出結構つかれました。庭仕事も、1日だけ、家族三人(主人と息子)で集中的にやってもらいました。おかげで、草引き、植え替え等はかどりました。薔薇の開花も徐々に始まってます。

牡丹開花

最高気温25℃まで、上昇し五月下旬の暖かさでした。いろんな花が、開花してる中ピンクの花びらが、可憐な牡丹の花が咲いてくれました。








プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。