

1日1ブロックソファ-掛け完成しました

200902091.jpg
先ほど、バインティングが、終了しました。ブログ開設して、間もなく、Rioさんのブログ企画1日1ブロックの会員に、入れてもらい、昨年、11月ぐらいから、四角繋ぎで、我が家の、私の、定位置である、ソファ-掛け(140×90)作ることにして3か月、教室の課題やら、いろいろ、寄り道しながら、やっとこさ、完成まで、たどり着きました。たどり着けたのは、ブログ仲間の、励ましや、毎日更新される仲間の記事に刺激を受けたおかげです。ほんとに、感謝感謝です。ありがとうございました。 200902095.jpg
            200902093.jpg200902092.jpg
 このキルトを作りにあたり、糸はフジックスのPiceとキルトファ-ム 針は、こうの早苗さんのオリジナル針、 指抜きは、以前から使っていた、キャシ-さんのオリジナルとクロ-バ-の3Dシンプル、フィンガ-マ-マ-シンプル(赤のラバ-製のシンプル)いろいろと 試してみました。糸の感想は、張りがあり、よれがなくて、良かったです。3Dシンプルが、指にフィットして、すごく、針を進めやすく、受けるシンプルは赤色のラバ-でできたシンプルが、金属製のシンプルより、針先をとらえて、次のひと針を出しやすかったです。こうのさんの針、特にキルティング用が、布通りがよく、私は、好きです。いろいろ、試して楽しいキルトタイムでした。今後も、1ブロックは、今後の、キルトに使える、ナインパッチを作りためていきたいなぁと思ってます。それともうひとつ、1ブロックとして、小さな、四角繋ぎで、お友達の為のキルトしていきます。無理せずゆっくり楽しみます。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

完成したんですね(*^_^*)

白いソファーにピッタリな優しいお色♪
葡萄のキルティングも素敵です!

NoTitle

完成おめでとうございます~!!
素敵~。
ソファにぴったりですね。
次の作品も楽しみにしています。

NoTitle

こんにちわ♪完成おめでとう!
白いソファーにとっても合いますね。
私も今キルターファーム使っていますが、確かによれないですね。(個人的な好みとしては、私はもう少し柔かいものが良いかな?)
3Dシンブル、使い心地いいのですね。
気になっていたので、今度チェックしたいです。
次の作品も楽しみにしていますね。

nanaさんへ

まずは、1日1ブロックの1作目できました、色合いに関しては、まだまだ、改善点が、ありますが、これからも、津ズケて行きます。

Rioさんへ

見ていただいて、ありがとう、ございます。これからも がんばります

blueroseさんへ

いつにも気にかけて、頂いて、ありがとうございます。3Dシンプルよかったですよ。皮が やわらかくて、フィット感抜群でした。キルトファ-ム確かに太いし固いですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
