スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い頃の懐かしい場所

東京最終日は、学生時代足を運んだ懐かしい場所に行って見ることにしました。妹と二人、まずは!目黒界隈を散策、目黒通り沿いの、素敵な家具屋さん、アンティークな雑貨屋さん、目の保養なりました。中目黒から、代官山に移動して、代官山の交差点をまがると、30年前のヒルサイドテラスが、懐かしくまだ、賑やかに健在でした。大使館が、多い界隈、あの、TSUTAYAもオシャレな蔦屋書店で、鎮座してました。中に入ると、ディスプレイも、おしゃれで、ラウンジ風な内装、お茶しながら、本も読めるシステム、外も、大きなヒーターが、テーブルごとに置いてあり、皆座ってお茶したり、都会人は、やせ我慢しながら寒い中お茶して、たいへん‥(≧∇≦)

ランチは、EATALY 代官山のイタリアンレストラン&食材店で、そこで、パスタとピザを一品づついただきました。美味しかったです。関西では、阪急のB2Fに食材売場がありますね。

浅草に移動し、吾妻橋のたもとからスカイツリーをながめ、雷門も、パチリ!すごいひとでした。


東京駅も、丸の内側が、綺麗になってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。