スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドマット&マンスリー

寒かった2月も終わり、気分もうきうきする3月が、やって来ました。
ずいぶん前からキルティングしてきたベッドマットが、やっと終わりました。途中キルティングラインをかえたりして、ボーダー部分は、鉛筆のあとが、汚くなってしまいました。バインディングが、終わったら 優しく洗わないとと思ってます。


NHKの12年度のこうの早苗先生のマンスリーキルトのトップ完成しました。
先月のうちに、ボーダー部分は、キルトラインを書き終えていたので、3月のテキストを買って全体図を見て嬉しくてちくちくしちゃいました。ひたすら、直線縫いなので、ミシンのお世話になろうかと一瞬おもいましたが、やはりハンドメイド
にこだわりたくて変化なく ひと針ひと針針をすすめました。
赤いボーダー部分は、こうの先生のFPを以前イベントで買い求めていたものをつかいました。ボーダーの白い部分は、、母から貰った花柄のレース生地をつかいました。なんだか先生が、3月号で書いてあるように、かわいいキルトが、出来上がりそうです。来週早々に、ベースティングして、キルティングを始めたいと思ってまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうのさんのマンスリーのトップ、もう完成しちゃったのね。
早すぎ~
とても素敵な1枚になりそうです。
おめでとう~☆
キルティングもサクサク進みそうですね。
頑張って~

ラヴィちゃんへ

こうの先生のマンスリーキルトなんだかかわいい物になりそうで完成が楽しみです。まずは、ベースティングして、キルティングが、早くできるように準備しなくちゃ!がんばりまーす。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。