スポンサーサイト


ハートのキルト

寒い日々が、続いているのに、突然わが家のリビングのエアコンが、動かなくなってしまいました。14年間一度も、故障することなく動いていたのに、ビックリしました。最近家電の不具合が続くわが家です。冷蔵庫をこないだ買い替えたばかりなのに!早々に電気店に行きパンフレットを取り寄せ、PC.などでも、調べてみましたが、最近のエアコンは、多機能で、決めかねてます。明日、電気店に、主人と行ってみてみます。


ボウタイのピースワークで、キルティングしてます。もう少しで、キルティングは、終了します。







ハートのキルトのポーチが、二種類完成しました。左のポーチは、ブロ友のyuu-minさんの紹介されてたダブルファスナーのポーチです。昨年のQJ9月の針休めの手仕事に掲載されていたそうで、早々に作ってみました。

ファスナーが2本付いて、なんともユニークなポーチです。ファスナーの始末の仕方もちどりがけの、代わりに、端を折り込みながらまつり縫いしていく方法も紹介されてて、わたしも、今回試してみました。

ちどりがけよりきれいに仕上げることができました。yuu-minさんに、感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
もう完成されたんですね。それに、針休めの針仕事?!だったんですね。i-183
私には針休めではなかったですよ(笑)
それにそれに、、私に感謝だなんて、、i-201
私もブログの皆さんのおかげで、作れていると思っています。
またいろいろ教えてください!

エアコンの故障は辛いですね。
家電の故障って、なぜ続くんでしょうね・・・我が家も次々です。。

No title

こんにちは。
このダブルファスナーのポーチ今流行ってますね~
あちこちで見かけて、小銭入れやカード入れに便利そうだったので、
私も作りたいなって思っていたところでした。
ファスナーの始末の仕方参考になりました^^

No title

ボータイのピースワークはもしかしてポーチ? バッグかな?
昔課題で作った配置と似てるので思い出しました。
とてもきれいね。
ハートのポーチはダブルファスナータイプ、お友達が作っていました。
流行っているのかな、難しそうです。
編み物もいろいろ頑張ってるkooちゃん、私も頑張りまーす!

onepatchちゃんへ

ダブルファスナーのポーチ以外に簡単ですよ♪
一度お試し下さいませ。
onepatchちゃんだったらどん作品になるのかしら?きっと素敵な色の作品なんだろうなぁ。

yuu-minさんへ

QJでは、針休めの仕事と、銘打ってました。わたしも、立派な針仕事だなぁと、感じてました。ネット上に、個性溢れるダブルファスナーのポーチが、見られすごく楽しいなぁと思っています。

ラヴィちゃんへ

最近は、編み物の時間が多い感じがします。思うがままに手を動かす昨今です。(笑)
ダブルファスナーのポーチネット上で、流行っているみたいですね。以外に簡単ですよ♪お試し下さい。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
