スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あみぐるみ

立春も過ぎましたが、連日寒い 日が、続いています。
要らない物を処分すること、日々の忙しさをもっともらしい理由に、手を出さずにいました。が、手始めに和室の押し入れに、着手しました。プランケットや、まくら、布団など、捨て、上段がスッキリしました。少しづつ進めて行きたいと思っています。

手仕事は、すてきにハンドメイド2月号に掲載されていた、男の子と女の子のあみぐるみが、あまりにかわいいので、キットを取り寄せ編んでみました。完成して思ったのは、スカーフや、スカートは、手持ちの布を使ってもよかったなぁと思ったりもしました。笑い



キルトの方はボーダー三本目亀の歩で、進めてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

編みぐるみ、かわいい~♪さっとテキストを見ただけでできちゃうなんて羨ましいです。

ドーム型ぴんくっしょん、kooちゃん用に作られたものもシックで素敵ですね。
今朝も眺めては楽しませて頂いてます。
ありがとうございました♪

↓ヤウーも楽しんで下さって嬉しいです♪またツアー行きたいわ~~~(^^

可愛い~♪

ほんとに器用ですね~
ひとりじゃなくてペアというところがとってもいいです^^
男の子の髪の毛のクルンクルンも編まれているのですか?
女の子は家の次女の小さい頃に似てます~ ムフッ
(・・・小さい頃は可愛かったのです・・・)

misakoちゃんへ

あみぐるみはダイニングテーブルのうえに飾ってます。ちびちゃんがいないわが家に久々のかわいいグッズになりました。笑
ドーム型ピンクッションもブロ友さんのyuu-minさんが、ご提案された、ピンクッションです。かわいいなと思い作ったのがきっかけで幾つか作りました。

onepatchちゃんへ

大人ばかりのわが家に、久々のかわいいグッズのお目見え、主人にも好評でした。服の部分は
パッチワークにしてもいいかも?針休めに編み物好きです。笑
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。