スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーム型ピンクッション

朝から、暖かく窓をすべて全開にして、空気のいれかえをし、自室のカーテンを洗い、窓を、きれいにふき、散らかっていた布たちの、整理整頓をしました。そのきっかけは、昨日、友人とのダベリングのなかで、家の結露の話題になり私あまりにも気にせず、結露した、窓ガラスはワイパーで、拭き取る程度、けさ、自室を見ると、しっとりしたカーテン、暮れに自室だけ、カーテン洗ってなかったので、洗濯し、お日様にあて、気持ちよくなりました。
すべて終わらしてブレイクタイム。先日、misakoちゃんからいただいた、北海道限定のルピシアのヤウとねんりん家のバームクーヘンで、…

新鮮なミルクとヨーグルトの香り。金平糖で雪の結晶を、 アラザンでダイヤモンドダストをイメージした紅茶で美味しかったでーす。ストレートとミルクティで、ほっこりしました。

キルトは、キルティングの合間に、yuu-minさんの、ドーム型ピンクッションを、自分用に作りました。


ハサミも、収納でき、何個かプレゼント用に作りましたが、自分用は、なかったので…

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おもしろい形のピンクッションができましたね。
これだったらはさみもさっと照れるし探すこともなくなりそう~
ちなみに私はよくテーブルの下にはさみを落とす人です。笑。
↓kooちゃんのお味噌作りの季節になったんですね。
これももう恒例行事じゃないですか?
お義母さんが作ってくれていたのを思い出しました。

No title

わぁ!金平糖で雪の結晶・・・アラザンでダイヤモンドダスト!!
お茶を入れる時間まで、ほっこりさせてもらえそうな素敵な紅茶ですね。
バームクーヘンも、美味しそうです!^^

ピンクッション、優しい雰囲気がとってもいいですねー!
私もまた作ってみようなんて気持ちになりました♪(笑)

onepatchちゃんへ

今年は、お連れ3人で、参加しました。皆初心者で、味噌の作り方に感動してました。すぐに食べられると思っていた友人に、大笑いしたり、にぎやかに、時間はすぎちゃいました。
その後の、お茶会の方が長くしゃべりつかれました。
ドーム型ピンクッション作業台に、直接おけて、糸切りハサミもさせて、便利に使ってます。回転ゴマの、パーツ8個でできます。

yuu-minさんへ

ほっこりするお紅茶で、ミルクのかおりがして、美味しかったでーす。片付けた後のおやつひとりでも、いやされました。笑!
ドーム型ピンクッションは、プレゼントすると喜ばれます。yuu-minさんに、感謝です。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。