

クリスマスのタペストリー

今朝は、辺り一面霧の世界でした。

『 この時期の霧は放射霧といい. 晴れて風の弱い日の夜から朝にかけて、冷えこんだ時に発生する霧だそうです。. 山にかこまれた盆地に多く見られる霧だそうです。. 冷たい空気は重いので下へ下がるため、盆地では冷 たい空気がたまりやすいためだそうです。』

そのため、車通勤のわたしは、少しだけ、早く家をでました。視界は、悪く車のライトが、便りで、案の定渋滞ぎみに道路は混み、慎重に運転して無事到着できました。





先週クリスマスの小物を出したとき、クリスマスのパターンを見つけ、ボーダーつけタペストリーにしようと思ってしまいました。グリーンのボーダーにした布は、お歳暮のハムの箱に敷き詰めてたものです。サテンの光沢がクリスマスらしく、ベストマッチだと、自画自賛。(笑)
MADEIRAのゴールドで、キルティングして、30×30のミニタペが、完成しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
