スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ

今日は、梅田へでかけてきました。阪急百貨店のグランドオープンで、混んでいるかなぁと思いつつ、「こうの早苗パッチワーク作品展」に、行って来ました。昼過ぎに着くように、出発!
阪急に、着いたときには、人波過ぎたようすで、素敵な布箱が、ところせましと飾られ、ゆっくり眺め、クロスを選んだり、すてきにハンドメイドの、小物や、タペストリー、お洋服など、目の保養になりました。
先生とも、お話しできました。すてきにハンドメイドの、クラッチバックも、見ていただきました。今回は、参加できない「ソーイングレッスン」次回は、スカートやワンピース是非お願いします。て、図々しくおしゃべりしちゃいました。たのしいひとときをすごせました。
そのほか、大阪の布問屋さん「YUWA」や、毛糸屋さんワクワクしました。YUWAは、キルターには、お馴染みで、いろんなジャンルの布がありました。セッセの手芸コーナーは、レースやブレード木馬の物が取り揃えられてました。

毛糸屋さんでは、編み機で、スヌード作りを実践されてて眠っている我が家の編み機を思い出しました。近いうちに、出してみようかしら!
きょうは、F10F9 B1 B2のみウロウロ、夕食のお惣菜を買って帰路についたときは、夕方過ぎでした。(笑)
まだまだ見所まんさいでした。
祝祭広場は、クリスマスで彩られてました。キレイでした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。まだ、ブログを始める前に一度コメントをさせて頂いて、今回は2度目です。いつも楽しく見せて頂いています。

kooさんも、昨日梅田阪急に行かれたのですね。こうの先生にお会い出来るチャンスが関西ではあまりないので、とても貴重ですよね。布や材料、キットも充実していたので、満足して帰って来ました。

kooさんも楽しまれたみたいで、良かったですね♪

Cocoa*さんへ

いつも、見てくださってありがとうございます。
大阪まで通われているんですね。こうの先生の作品展にもいかれ癒しの1日でしたね。わたしもかよいたいなぁー!!

こんにちは(^^)
kooさん、いかれたかな?と思ってましたよ。1日充実した日でしたね。
幅広いタイプの生地達、どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
限定パネル布、私も先日注文しました(^^)届くのが楽しみです。
ソーイング、kooさんならすぐ出来ますよ。ぜひチャレンジして下さいね。

blueroseちゃんへ

デパートのグランドオープンに、あわせての作品展先生も、スタッフさんも、たいへんそうでした。私が、行ったときは、すいてて、先生やスタッフさんたちと、ゆっくりおしゃべりしました。そんなこんなで、またまた生地増えました。笑
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。