

週末は…

土日は、秋晴れの清々しく気持ちの良い日でした。職場の有志で、瀬戸大橋から淡路島、鳴門大橋を渡って四国鳴門のプチ旅行へ行ってきました。関西を昼過ぎに出発したので鳴門海峡あたりでは、綺麗な夕日をみることができました。



夕食も、二時間以上かけてゆっくりいただきました。

お部屋にジャグジーも付いていたので、夕食後は、バスエッセンスで、薔薇の香りに包まれながらガールズトークで、盛り上がりました。ジャグジーからは瀬戸内海を一望でき、最高のロケーションでした。

2日目は、大塚美術館や渦潮見学して、帰路につきました。大塚美術館は、1000点もの陶板名画レプリカで埋め尽くされ、鑑賞三昧いたしました。
中でも印象的だったのは、スクロヴェーニ礼拝堂と、システィーナ.ホールの、色が印象に残りました。

コメントの投稿

非公開コメント

イイナイイナ!うちの方が近いのに行ったことない、美術館だけでも、近いうちにいってみますねー

女子会でお泊まりは最高に盛り上がるよね~。
寝不足になったんじゃ?
私はいつも翌日が辛いです~(苦笑
美味しそうな懐石料理に、きれいな礼拝堂・・・癒されるね。
たっぷり充電してまた毎日が頑張れるものね。
四国にいた時も鳴門は行けなかったので行ってみたいわ。

衣文さんへ

そうなんですね。神戸の垂水で、少々混みましたが、その後はスムーズに現地に付くことできました。大塚国際美術館は、一度は見る価値ありかなぁ?

misakoちゃんへ

グレードも一番よかったのて、ジャグジーに、入りながら、ビールなど、好きなものをお口にはこび、おしゃべりは、深夜3時まで続き、次の日のこと考え、強制終了しました。2日目も、なんとか乗りきり、家に帰り、夕食後はすぐに、眠りについたゃいました。(笑)


プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
