スポンサーサイト


ドレスデン②

    200901101.jpg                                    今日は、ドレスデンの大きいサイズに、とりかかりました。昨日、あとりえ.ぱっちのひろちゃんさんのブログで紹介されていた、シ-ムオ-プナ-が、我が家にも、あったこた事を思い出し、早々にドレスデンのの角を折る時に 大活躍でした。右手のアイロン使わずに、折り目が ついて、作業が はかどること、感激でした。きせ込みには、抜群の威力を発揮してくれました。(ひろちゃんありがとう。) 新しいものを、買い求めるのが、大好きな私ですが、まぁ-使わないで、しまい込むのが、多いのです。反省です。 道具は使わなきゃだめですね。                                             

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

またまた...新しい子が出来ているではありませんか(*^_^*)

こちらは...何になるのでしょう?

あと...シームオープナーとっても気になります(>_<)

便利よね!

こんにちわ♪
シームオープナー、便利よね!
私はアップリケの作品を作るときに買ったのよ。直線が決まって凄く楽だった!
便利な道具がどんどん出て着て凄いよね。

私も良い、と言われて買うんですが、なかなか使いこなせてないです。在るのもわすれてたりして。。。しまいこむと駄目ですね。

こんばんは♪

こんなのがあるんだオオーw(*゜o゜*)w 知らなかった。
今度、ショップに行って、買おうっと♪ こまかいものを作る時、アイロンもかけるのが難しくて、面倒だったけど、でも、これがあると便利ですね♪ いい事を教わりました☆

ドレスデン、お互い頑張りましょうね☆

こんばんは

ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました♪
奈良にお住まいなんですね!!
私は大阪なので近いです~これからも
どうぞよろしくお願いします(^^*)

ドレスデン私も好きなパターンです
ただまつるのが苦手なんですけど・・・
すごく素敵に作られてて綺麗~
シームオープナー私もそういえば持ってました
でもしまいこんでて全然使いこなせてません(汗)
ここで紹介されてるのを見れてよかった
また取り出して使ってみようと思います

nanaさんへ

そうなの、ドレスデン教室で、習ったので、サンプラ-ように、1枚と10㎝角のパタ-ン6枚作り置きしとこうと思い、またまた、作っちゃいました。シ-ムオ-プナ-アップリケなんかには、いいと思います。

blueroseさんへ

ひろちゃんのブログ見ていて、私も思い出しました。自慢じゃないけど、道具だけは、たくさんあると思います。主人には、いつも、ママは、何をするにも形からと 嫌味言われてます。

miyukoさんへ

ドレスデンはサンプラ-として、ストックしておきます。同時進行で 3つは、無理なので、miyukoさんのドレスデン、完成楽しみに、しときます。

みゆさんへ

こちらこそ、遊びに、来ていただき、うれしいです。これからも、よろしくね。みゆさんのハンドメイドの作品、素敵なものばかりですね。また、遊びに、来てくださいね。ブログ、リンクさせてもらいました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
