スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンキルト&野菜たち

九州の豪雨被害の様子を、ニュースでみて、自然の脅威に、驚いてます。九州の皆様大丈夫ですか?
我が家の家庭菜園の野菜たち、収穫も終盤、とまとも、キュウリもたくさんいただきました。

スイカちゃんも、ネットに、いれて、大切にそだててます。一株に二つ実らせたせいか、大きさに、差がついて、もう1つは、可愛そうなくらい小さいです。が、あと20日間くらい、肥料と水で大きくなってくれないかしら…

キルトは、いろいろと、寄り道しつつ、いまは、ハワイアンキルトの、トートバックを、作っています。夏は、なんだか、ハワイアンキルトに、傾いてます。

先日は、妹に、ハワイアンキルトの、パターンをしつけまでかけて、送り、昨日まつりぬいが完成しました。と、メールがとどきました。

はじめてなのに、驚くほど、上手にしあがったみたいで、楽しくできたみたいです。4~6枚サンプラーを作りタペストリーを目指しているみたいです。また、キットにして送ってあげようかなあ!
わたしも、なんだか、ワクワク楽しいわ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカが順調に育っていますね。
実は前の画像を見たときから楽しみにしているんですよ、笑。
つい最近別の方のブログでネットに入ったスイカを見て、
良いアイデアだと感心したばかりなんですが・・・
最近ではこうして育てるのが流行りなのかしら?

夏になるとハワイアンに傾くのってよく分かります。
もうキルティングなんですね、やっぱり早いわ~
妹さんのはリバースアップリケかしら?
kooちゃんのご指導のもと、さすがにきれいに作られていますね~

onepatchちゃんへ

なんだか、ハワイアンキルト進行中です。天候も荒れて、はやく梅雨あけしないかなぁと思ってます。
八女の方大変な被害ですね。親戚がいるので、心配しましたが、被害無しとのことひとあんしんしてます。
スイカ可愛いでしょ♪ミニミニサイズで、食すのが、楽しみで~す。
妹のハワイアンキルト、写真を見ると、リバースキルトに、みえますが、ふつうのアップリケです。お連れがいると、はげみになり、楽しいです。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。