スポンサーサイト


虫に刺されて…

一週間ぶりの、更新です。自分の不注意で、先週庭仕事中に、ブヨ(ブト)に、大腿部の後ろをさされ、反応が激しく見事に腫れてしまいました。すぐに、病院受診して、薬を処方してもらいました。3~4日激しいかゆみと痛さでひどい目にあいました。

真っ赤に腫れたふとーい足(笑 )
きょうは、◯歳の誕生日でした。主人からは、TANlTAのカラダスキャン毎日スキャンして、ダイエットしなければ…!
また、今年三度目の天体ショー金星の太陽通過を見たり、太陽の、左上に黒い点が、はっきりみえました。今世紀最後ということで感慨無量になりました。
キルトもお教室の課題、小物作り、すこしづづ進めてます。

マンションの地下駐車場のつばめたちももう少しでし巣立ちそうです。おやつばめのえさを口を大きくあけて、ときおり巣から飛び立つ練習してるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

わ~,痛そう~

アレルギーもあったのかしら?
すごい腫れですね。
ブトやアブは郷にはいたんですがこちらでは全然見かけません。
治りかけのかゆみも辛いよね,お大事にね。

お誕生日おめでとうございます。
天体ショーの日と重なり思い出になりましたね。
またまた初めて聞く「カラダスキャン」なんですが,ダイエットグッズなのかしら?
経過のほどをまた教えてね~

onepatchちゃんへ

またまた、ひとつ年を取りました。もうこれ以上取りたくないわ!足スゴいでしょ!あれ以来、虫が飛んでくると、いえのなかへ駆け込む次第です。今週からは、おちついたので、キルトタイム楽しみます。いつも、気にかけていただきありがとうございます。

No title

こんにちは!
あまりの凄い腫れにびっくりしてしまいました。
大丈夫ですか?

四国に住んでる頃、ヌカカという小さな虫に刺されて、
やっぱり腫れた事がありました。
この時季の刺す虫、怖いですよね。お大事にして下さいね!

お誕生日おめでとうございます!
TANITAはいろいろあるんですね~
私も知りませんでした。。
料理本なら、アメリカ滞在中ほとんど毎日本を見ながら作ってたのですが、、
これが美味しくて良い結果が出て、、
息子もお嫁ちゃんも、私までもが体重落としましたよ。(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuu-minさんへ

ご心配かけました。もうすっかり治りました。が?虫恐怖症でし蚊やみつばち見て、こえあげて逃げ惑うありさまでーす。(笑)
体内の水分量、骨密度、筋肉量etc.が、はかれるようですが、上手く活用しているか定かでありません。もう、としは、とりたくないです。(笑)

衣文さんへ

衣文さんもお誕生日おめでとうございます!わたしは、まだまだ、若輩者ですが、余暇を、いろんなことで、エンジョイしたいです。これからも、よろしく!

No title

あらららっ、とても痛そうに見えます。
病院へ行かないと大変なことになるんですね、もう腫れは引いたのかしら?
どうぞお大事にね。

TANITAのスキャンはカーブスの毎月の測定で使ってます。
ごまかしがきかないのでドキドキなの(笑
でもちゃんと測定値が分かるっていいですよね。

ツバメちゃん、たくさんいるね~
うちのお隣さんの玄関先にも毎年ツバメが巣を作るの。
もうそろそろ巣立つかな?

ラヴィちゃんへ

スゴいでしょ!足が、真っ赤に腫れて、ちょっと怖くなりました。(焦りました。)
今は、よくなり、虫に恐怖を感じるありさまです。蚊取り線香たいて、スキンガードをスプレーし、万全で、庭に出ています。汗!!
キルトも少しずつやっておりまーす。毎年可愛いつばめを、みさせてもらってます。こころなごみますね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
