スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニポーチ完成しました。



きょうは、ほんとに、良いお天気でした。お布団ほしなどして、パッチワークも合間にチクチクしました。ネットで、よく見る変形ヘキサゴンの、ミニポーチです。ペーパーライナー方式でした。教えていただいたとおりに、つくってみました。いつものヘキサゴンよりきれいに、まつりぬいできました!ちょっとしたことなのですが、再確認できました。こうの先生の、講習会も、今回で三回目…時間中の、デモストもわたしのすわったつくえで、やっていただき、うれしかった。こうの先生の針やペンシル持参しててよかったわ。なんて、自己満足してます。さいごにすてきにのマンスリーの、花のアップリケのしつもんして、こころよく答えていただきました。がぜんやる気が出てきました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こうの先生の講習会はこのポーチだったんですね。
kooちゃんももう3回目ですか?
先生ともずいぶん親しくなったのではないですか?
カラーパレットの色が可愛いので,
私も久しぶりに出してみようかなって思いました。
↓マンスリーも順調ですね。
こうして並べられたのを見ているとやっぱり始めようかなってウズウズしちゃいますが,
まだ間に合うかな~~

onepatchちゃんへ

こうの先生、迷惑な顔ひとつせず気さくにおはなししてくれますね。あの博多弁が、親近感わきます。初参加の、大阪キルトウィークだったようで、先生も、たのしそうでした。作品の、思い入れを聞き、たくさん刺激をいただきたのした。
マンスリー三回分。onepatchちゃんなららくしょうですよ。onepatchちゃんカラーで、ぜひぜひ、参戦してくださ~い。

No title

このミニポーチ、素敵ですよね~v-352
とてもきれいに仕上がってますね、完成おめでとう☆
最近はペーパ-ライナー方式気に入ってます。
手間はかかるけれど仕上がりがきれいですものね。
こうの先生に直接ご指導していただけるって幸せだわ~
横浜にはいらっしゃらないので...
ドームが近いからかもしれないです。

展示作品も満喫され、お買い物も楽しまれた様子。
マンスリーも着々とこなされて、頑張ってますね。
四角繋ぎなのでやりたいんですけど、kooちゃんのように布がない(泣
まだ決心がつかないの。

No title

こんにちわ♪
講習会の作品はこのポーチだったのですね。私は四角つなぎの物をドームでキットで買いました。作って既に愛用中~可愛いデザインですよね。
ヘキサゴンはいつもペーパーで作りますが、サイズがきちんと出て好きです~
↓マンスリーも着々ですね。kooさんはほぼテキスト通りの布ですね~私は色合いが違うので随分違う印象になりそうです。

ラヴィちゃんへ


今年初めて参加したようで、先生も、はりきってました。小さいものですが、いろんなこと再確認できました。色使いも先生らしいもので、かんどうしました。マンスリーラヴィちゃんも、やりましょう!

blueroseちゃんへ

四角繋ぎのポーチも、よくみかけますね。わたしも四角繋ぎで作ってみようかなぁ!カード入れジャストサイズで、かわいくできました。
マンスリーはしいまのところ、FPで、いけてます。赤以外も、たくさんいますね。個性的なのも、すてきですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。