スポンサーサイト


ちょっと、キラキラスパンコール糸で…



昨日とは、うって変わって五月晴れの暖かい1日となりました。庭の花たちも、夏の花をそろそろ植えないといけないなぁと、庭仕事をしたり、お掃除したり、体が自然と、うごきました。キルトの合間に、スパンコールの糸でミニストールを編みはじめました。両端は、フリル編みの入るかわいいデザインになるはずですが、糸も細く道のりは、長くなりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このミニストール、作ってみたいなってテキスト見てます。
スパンコールつきの糸って言うのがおしゃれだものね。
通販利用されたの?
ご自分でお店で見て選ばれたのかしら?
母へ編んだミニストールも昨年のテキストの作品を参考にしました。
私も編んでみようかな?

ラヴィちゃんへ

そうなの、今年のすてきにハンドメイドの3月号掲載のミニストールです。スパンコールがくどくど入ってなくいい感じで編み上がってます。本では2玉だったけど私は少し長めに作ろうと思ってます。近所の手芸店には、ピンク色がなくて、ネットで買い求めました。、でも最近は、ネットで買えるので便利よね。パッチの合間に進めて秋口には使えるようにしたいのですけどね。どうなることやら。ラヴィちゃんも編んでみてください。お上手だからきっといいものになると思いますよ。

onepatchちゃんへ

コメントごめんなさいね。
スパンコール付きの糸は、案外というか、編むにあたり、
邪魔にならないので、不思議!
よく計算されてて、おどろいてます。
週末お天気よそそうなので、
私も、植え替えをするつもりです。

kooちゃん,気にしないでね。
私もよくやることです^^
週末はこちらもお天気良さそうです。
夏花壇は何を植えようかと今楽しく思案中です♪
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
