

肌寒い1日でした


今日は、朝の気温12℃でした。5月も半ばだというのになんということでしょう。上着を1枚羽織ったくらいでは寒い感じです。セーターを下に着たくてもすべてクリーニングに出してるし、長袖のカットソーを着てジャケット羽織って出勤しました。今年は、ほんとにいつもと違う異常気象が多いですね。風邪をひかないよう気を付けないといけませんね。
キルトのほうはお教室でいろんなことを教えていただいたので、徐々に形にしていかないとと思ってます。余暇は元気カラーのティシュケース2号を作ってます。お休み中に完成できるかなぁ?

庭の薔薇たちも満開で毎日開花して、楽しませてもらってます。北側のシェードガーデンのほうには、すずらんが満開で、かわいい小花をたくさん咲かせてくれてます。リビングにバラとすずらんを飾ってお部屋の中でも、楽しまさせてもらってます。


P1030623.jpg
パーマネントウェーブ

P1030622.jpg
輝き

P1030642.jpg


P1030639.jpg
すずらん

P1030645.jpg
ピエールロンサール

赤系の三種は昨年冬に買い求めた苗です。なぜかすべて赤系になりました。名前も和名のイングリッシュローズ輝きと、ハイブリッドの大輪となっちゃいました。宴はまだまだ、花びらを開いてきそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
ポップなテッシュケースが出来そうですね~明るくていいね~
お庭も花が咲き誇りましたね。手入れのいいのがわかりますよね。
本当に寒さと暑さがはっきりせず…着るものに困ります。先週はずっと暖房入れてましたよ~

blueroseちゅんへ

ほんとに、朝晩、寒すぎですよね!どうなってしまっているのかしら?早く、安定した気候になってもらいたいですね。ばらは、肥料と、病気予防で、手間がかかりますが、きれいに、さいてくれると、努力のしがいがあります。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
パッチワ-ク (625)
マンスリーキルト 2013 A (1)
ト-ルペイント (3)
ビーズ (7)
エコクラフト (1)
お菓子 (9)
お料理 (24)
ガ-デニング (30)
編み物 (19)
日常 (116)
本 (0)
ガーデニング (6)
ミニチュアドールハウス (9)
キルト (1)
サンプラーキルト2013 (5)
小さなお洋服 (1)
旅行 (6)
ドールハウス (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
