スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうの早苗先生のマンスリーキルト

P1030554.jpg

庭仕事などにいそしむ今日この頃、今日は、お天気も良くないので、昼からこうの早苗先生のマンスリー5月号の、レッドワークをし始めました。今回はバスケットの部分が、手ごわそうです。花の部分のアップリケをどれにしようか考えなければならないわ。
P1030548.jpg
                      P1030549.jpg

今朝3年ほど前に買い求めた、ボタンの花が開花しました。1年目は、3輪の花が付いた、鉢花を購入し、2年目は開花せず、今年3年目にして、大きな蕾を1輪つけてくれました。薄ピンクのペーパーのような花びらをたくさんつけて、直径は17~18センチは、ありそうです。チューリップも終わり、次はバラの開花待ちです。今年はどんな花を見せてくれるかしら。

P1030541.jpg

キルトの合間に丸小ビーズで、くまちゃんのストラップ作りを楽しんでます。職場の、お友達が作ったのを見て、材料を分けてもらって、作ってます。複雑な手や足、鼻付けられるかなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

kooちゃん,いろんなことにチャレンジされて楽しそうですね。
こうの先生のマンスリーも2回目なのね。
私は迷っているうちに追いつけなくなりそうです・・・
ボタンの花は迫力があって存在感がありますね~
こんなお花があったらお庭がグレードアップしちゃいそうです。
家はお隣からいただいたシャクヤクが3年目でやっと花がつきました。
蜜があるのかありさんがいっぱいついていて開くまで油断できません。
↓マルチでしょう?
草が生えないので重宝しますよね,我が家も愛用しています♪

No title

こんにちわ♪
5月のパターンはお花のアップリケがちょっと迷いました~なんだか大きめになってしまいました(笑)
そちらはもうボタンが咲く季節なのですね。いい季節、たくさん楽しんでね。
どんなGWをお過ごしでしょうか?楽しまれてね。

onepatch ちゃんへ

お返事遅くなりました。ボタンも今は、花びらが散ってしまいました。大きな種をつけてくれてます。GWは、はっきりしないお天気で、終盤期待してますが、どうなることやら。最近は、ちまちまキルトしています。
野菜作りも、初めてマルチをして、挑戦中です」。これもまた未知の世界で、楽しんでます。

blueroseちゃんへ

マンスリー花のアッップリケがてこずりましたが、どうにか完成しました。またアップしますね。レッドワーク以外は、毎回デザインが変化するのかしらね。こうのさんシリーズなので最後までたどり着きたいです、が、どうなるかしら。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。