スポンサーサイト


家庭菜園 きゅうり&トマト&ナス&…小さなキルト

DSC_0095.jpg

今日は、お天気も良く、計画していた、夏野菜の苗を主人と二人頑張って、定植しました。NHKの『趣味の園芸やさいの時間』の、きゅうりと、トマトの栽培の放送で、見た通りに、畝を作って、黒ビニールで覆って、苗を植える穴を苗穴開けで、きれいに開け、きゅうりとトマトを4株づつ植えました。きゅうりネットもテレビの通りに、綺麗に180×180の、ネットをピーンと張って完成させました。ド素人の私たちですが、教科書通りにやってみて、ひと先ず満足満足…!さあ、次は、何本収穫できるかなあ?笑

DSC_0098.jpg


えんどう豆も、この暖かさで、ズンズン伸びて、1.5メートルほど伸び、さやを大きく実らせて、くれてます。収穫は、楽しいですね。グリーンピースの収穫まで待たずに、若い実をさやえんどうの状態で、食べています。少し我慢して、真ん丸の実になるまで我慢しなければいけませんね。笑

DSC_0096.jpg


P1030499.jpg

キルトの針は、宿題したり、小物作ったり、マンスリーの準備したりと、大きな進展はありませんが、小物が1つできました。iPhoneポーチピンクのバラ柄シンプルにまとめました。ピンクベアーの、ストラップを1つつけて職場の後輩にプレゼントしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏野菜、これから楽しみですね。
えんどうまめ、実家でも伸びて先日収穫した父が持たせてくれました。
新鮮で美味しいです。
小さなキルト、かわいい☆
小物から始めるのもいいかな~
今は本を眺めているだけです。
いろいろとありがとうございました。
またよろしくね!

No title

こんにちわ♪
やっぱりそちらは南なのですね~(笑)
山形はやっと今週から畑仕事、っていう方多いです。豆随分伸びましたね~収穫楽しみです。
i-phoneケース、かわいい~きっとお友達喜ばれたことでしょうね~

ラヴィちゃんへ

お野菜作りは、収穫できるので、楽しいですね。お父さまも作っているんですね。初心者の私は、なんせ何もわからず、種を蒔いただけなんですが、結構実をつけてます。ラヴィちゃんも、お疲れが出ませんように。小物作りからのんびりやりましょう。また、お披露目してくださいね。待ってます。

blueroseちゃんへ

素人の私は収穫できるものは、楽しくて、ついつい早めの収穫になっちゃってます。笑
少し我慢して、グリーンピースになるのを待ちます。
スマフォケース喜んでくれました。
山形は、これから、花が満開になるんですね。ゴールデンウィーク頃が盛りになるのかしら?
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
