スポンサーサイト


今年の1回目のキルト教室

今日はキルトの教室の日でした。昨年からのボウタイのラティスの布を先生に相談し、レ-ス布と薔薇のプリントで繋ぐことにしました。(写真でわかりますか?)繋いでみるのが 楽しみですが、いろいろとやらねばならないことが 多くて、いつ手をつけようかしら。あせってやると失敗しそうなので、週末時間 がとれる時に 繋いでみます                                   200901085.jpg
本日のレッスンは、ドレスデンでした。丸くぬいちじめる形でなく、∠角したほうの形でした。2回にわたりレッスンするそうなので、丸いほうの形は、次回かしら?1枚だけ仕上げてみました。中心は、薔薇のレ-ス布をまつりつけることに、しました。土台布もレ-ス使いのものに、してみました。取りあえず、サンプラ-を作ってみて、余力があれば、ポ-チやミニタぺにしようかしら。              200910082.jpg200901081.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく♪

こんばんは^^

ドレスデン、とがった方なんだね^^ こっちは、角っこが難しそう(; ̄ー ̄A 私の丸いのも、カーブがちゃんと出来るか心配だけど(; ̄ー ̄A でも、やさしい色合いが素敵♪ 真ん中のバラも、とってもおしゃれぇ~(≧∇≦)

先に完成されないように、私も頑張らなくちゃ♪

こんばんは~(^-^*)

Kooさん*こんばんは!

遊びに来て下さってありがとうございました(*^^*)
私もビューンと飛んできました(笑)
ボウタイもドレスデンも、素敵な色合わせ~♪
とってもとっても素敵で、めちゃめちゃ好みですv-10
ボウタイといえば・・・私、放置中のTOPがあるんですー(><;)何とかしなくちゃと思いつつ・・・
Kooさんに刺激をもらったので頑張っちゃおうかな?(笑)
これから、仲良くしてくださいね~*
リンクさせてくださいねっ☆ミ

はじめまして★

こんにちは、はじめまして☆
遊びに来てくださってありがとうございました。
私のほうこそよろしくお願いします。

素敵なキルトがたくさんですね~。
私も刺激をたくさん受けちゃいました。
ドレスデン、しばらく作ってないんだけど、また作りたくなってきました。
ボウタイも、すごく楽しみです。(ベージュの方の布がすごく好みです!)

NoTitle

こんにちわ♪
ボウタイ、すごくエレガントですね!こんな風につながると…これまたボウタイのイメージ変わるわ!
ドレスデンも素敵!

miyukoさんへ

そうなの、角のあるドレスデンでした。丸いほうを私は、してみたいんだけど、教室で1人だけ、丸というわけには、行かなくて、…。昨日少ししてみましたが、角っこが、やはり、難しく神経使っちゃいました。無理せず がんばります

凛々さんへ

早々に遊びに来てくれて、ありがとう。こちらこそ仲良くしてくださいね。凛々さんのエレガントな作品楽しみに拝見させてもらいます。

く~さんへ

インフルエンザよくなりました?早々に遊びに来てくださって、うれしいです。ブログ初心者の私ですが、これから、マイペ-スで、アップしていきますので、よろしくお願いします。ベ-ジュの布は昨日、先生のお気に入りの布を少し分けてもらったのです。薔薇の柄が、綺麗で、一目で私も、気に行ってしまいました。(切るのが、惜しくなります。) これからも、よろしくお願いします。

blueroseさんへ

ラティスの色も決まり、あとは、繋ぐだけとなりましたが、時間が、たくさんとれる、週末に、作業してみます。未熟者の私をいつも、励ましてくれて、感謝感謝です。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
