

小さなキルト&もう1つ

春の嵐が過ぎ去り、暖かくなるのかと思っていましたが、
朝は10℃前後、お昼間も16.7℃で風が強く、肌寒さを感じています。
桜の木だけは、ピンクのつぼみも今開かんとあたりをピンクピンクに感じさせてくれてます。
早く咲かないかしら…

P1030393.jpg

スマフォのポーチもう一つ完成しました。
ピンクのベースに、1×1のヘキサゴンを、アップリケして、
1.5×1.5の、キルティングしてシルバーのレースで、縁どりしてみました。
職場のお友達にプレゼントの予定です。気に入ってくれるかしら?

fc2blog_201204041755369ad.jpg

我が家のえんどう豆の花が咲きました。
冬の間霜よけのビニールドームの中で育ちました
。これから暖かくなって、実もついてくるかしら?
チョウが全然飛んでこないので、受粉して実がならないのではと、
ちょっと心配しています。

P1030397.jpg

宿題も色合わせして、自分カラーで、ちくちくピースワーク始めました。
今週末までに、これを仕上げられるといいのですが…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ポーチ愛らしいですね。お友達のお揃いで素敵!
エンドウ豆のお花って白いんですね~。
お花のあとは実がなって・・・またそれも楽しみですよね。

昨日も強風自転車ごと流されそうでした(><)

こんにちわ。季節にぴったりの、春色のかわいい作品ですね。こんな素敵なプレゼントをもらえる同僚さんがうらやましいです♪

宿題は何になるのでしょうか。完成したら、また見せて下さいね。

気温はなかなか上がらなくて風がつめたいですね。
お花がみんな同じ方向を向いています。

プレゼントされるポーチ可愛いですね♪
手作りのいただき物ってほんとに嬉しいもの,
きっとお友達は大喜びですよ~^^

エンドウのお花ってスイトピーと同じだって,
あらためて思いました,笑。

こんにちは~♪リンク&コメントありがとうございます♪
とても、素敵な作品ばかりですね^^
これからもよろしくお願いします!!
(私も、リンクさせてもらいますね♪)

misakoちゃんへ

今年の春は、不安定ですね。こちらは、やっと桜が咲きました。でも、今朝は、4℃でした。寒かった。ポーチ作り楽しいひと時でした。エンドウたくさん実るとうれしいのですけれど。昨夜のsmapの、TVみました?よかったですね。

Cocoaさんへ

初めましてかしら?訪問ありがとうございます。
小さめキルトは、針休めにいいですね。

onepatch ちゃんへ

春の嵐我が家では、被害なしでした。4月だというのに今朝は4℃でした。いい加減に、春日和になってほしいものです。エンドウ大好きなのでたくさん実らにかなと期待してます。

*akubi*さんへ

早々の訪問ありがとうございました。
私もリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
