スポンサーサイト


こうの早苗マンスリーキルト4月号

P1030381.jpg
               
               P1030379.jpg
                         
                            P1030382.jpg


今週もあっという間に過ぎてしまいました。朝から風が強く、春1番の吹かなかった、今年でしたが、2~3日遅れで、吹き荒れたような気がします。NHKの、朝ドラ『カーネーション』も来週最終章、ここのとこ毎日、感動して涙してます。来週の、展開が楽しみです。年度末で、気忙しい毎日ですが、4月からの新年度に向け気持ちを新たに、準備していかなきゃと思ってます。
NHKの、Eテレ『すてきにハンドメイド』の、テキストの新連載『こうの早苗マンスリーキルト』毎月、2.3枚のパターンを完成させ、最後には、レッドワークのコンフォートキルトを完成させるというもの。早速、布の調達をして、3枚の、パターンを一気に完成させました。バスケットの花だけは、同じものを調達できなかったので、手持ちの布で、作ってみました。今後の布使いは、気になりますが、最後にはレッドワークのキルトが仕上がることを夢見て、毎月楽しみたいと思ってます。
マンスリーされる方よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すてきです、がんばってください。

衣文さんへ

ありがとうございます。
がんばってみます。

テキストと同じ布かと思っちゃいました。
きれいですね~。
どうしようか迷ったけど今回は応援組です。
頑張ってね!
レッド布はその都度変わるのかな?
赤一色って言うのも元気になっていいよね~いつかは作ってみたいな♪
刺繍のお勉強にもなりそうね~(^^

こんにちわ♪
早いね~おめでとう!
テキストと同じ花はやっぱりなかなか揃えられないよね~私もここは手持ちで行くつもりです!
いま作っているけど、何だかピンと来なくて…どうしようかな~別の色でやってみようかなと思ってます(笑)

↑スマホはどうですか?
私はi-phoneなんだけど凄いアプリがいっぱいで~びっくりよね。でも今は手放せないです~v-10

misakoちゃんへ

こうの先生にしては、めずらしく、濃いめの色ですね。赤の、布は、何種類使うのか、心配です。一種類では、おわらないですよね。私は、ミスキル今してないので、がんばって、みますね。

blueroseちゃんへ

レッドワークということで、いろんな、赤の布を使うのかしら、オリジナルファブリックは、何種類かあるけど、どうなるのかしら、来月以降が気になりますね。
スマフォも職場で買い替えブームになってて、私も便乗してしまいました。いろんな機能が付いてて、本を片手に、いろんなことを試してます。LINE、おもしろいですね。アプリもたくさんありすぎて、使いこなすのに、時間かかりそうです。また、教えてくださいね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
