スポンサーサイト


パッチワークキルト  いろいろ

ここしばらく更新ができず、忙しい毎日を過ごしてました。先週初め、義母の緊急入院で、自分の時間が取れず、キルトどころではありませんでした。1週間が過ぎ、病状の回復が見られ、2週間で、退院ができることになり、一安心して、少しではありますが、PCに向かうことができました。

P1030355.jpg
                        P1030356.jpg

先週のお教室で、教えていただいた、3つの課題に只今没頭しています。まずは、クッションの、ピースワークに取り掛かり、次に海の嵐のピースワークこのパターンは、以前から作ってみたかった、ものなので、時間をかけて色合いを決めていきたいと思います。まずは、サンプラー用に1枚ピースワークしてみます。
P1030358.jpg
                         P1030359.jpg

次で、ヘキサゴンのピースワークで、ポーチづくりをしています。巻きかがりのヘキサゴンでいろんな小物は、作りましたが、ピースワーク方式は、初めてかもしれません。巻きかがるよりも早く、ピースワークできそうです。忙しく、針を持つ時間は、短いですが、今週からは、徐々に元のペースに戻れそうなので楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お義母さまの入院で大変でしたね。
緊急だと本当にびっくりしますよね。
お近くでいらっしゃるのかしら?
徐々に普通の生活が戻ること、幸せと感じます。
私は週末、また行きます。新幹線を使うと早いけどやっぱり遠い~~
平日普通に暮らせる喜び感じてます。

kooさんもお疲れが出ませんように。
ヘクサゴン、ピースワークも結構楽しいでしょ?^^

misakoちゃんへ

ヘキサゴンのピースワーク楽しかったです。はめ込んで縫いつなぐのも苦にならずできました。
misakoちゃん家の義父さまは、お加減いかがですか。新幹線での週末のお手伝いたいへんですね。お疲れがでますんように …
我が家は、主人の実家近いので、助かりましたが、ほぼ毎日病院と実家に顔出してます。私以外皆男性なので、仕方ないですね。義母も顔出すと喜んでくれますので退院までがんばります。

お母さまの入院、お見舞い申し上げます。1日も早い回復を祈っていますね。
kooさんやご主人さまもどうぞお疲れが出ませんように…
ヘキサゴンもピースワークということは大き目なのかしら?コックリとした深い色合いですね。

お義母様の入院,大変でしたでしょうが,
退院の日取りまで決まったのならひと安心ですね。
家族に病人が出るとみんなの予定が狂っちゃいますもんね。
お義父様も寂しいでしょうし・・・
ここは紅一点のkooちゃんが頑張るしかないでしょうが,
無理しないでね。

ヘキサゴンの色が目に鮮やかです。
海の嵐もスタートなんですね。
色の使い方が面白いパターンなのでとても楽しみです♪

blueroseちゃんへ

コメントありがとうございました。元気が出ました。
長男の嫁と思い頑張ります。少しの時間でも針を持つとなぜか心が癒されます。もう少しお嫁さんモード全開で頑張ります。
ヘキサゴンは、22ミリ大きいピースで、スイスイつながりました。この間の楽しみには、ちょうどいい感じです。

onepatchちゃんへ

いつも元気な義母が入院したので、私以外の男性陣は、おろおろ、モー!!て感じでした。長男の嫁として、もう少し頑張ります。onepatchちゃんは、長男のお嫁さんを毎日してるんですものね。こんなことで、嫌がってはいけませんね。しばらく、お嫁さんモードで頑張ります。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
