fc2ブログ

KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

次の針仕事

P1030244.jpgP1030247.jpg
あっという間に1週間過ぎてしまいました。いつものように時間は流れてましたが、PCにはあまり向かう時間がなかったですね。
花粉情報も天気予報で流れ始め、薬も今週から飲み始めました。今年はどうかしら?

最近よく見る、毎週金曜の料理番組、栗原はるみさんの『Your Japanese Kitchen!』です。日本の家庭料理を世界の国々へ紹介番組です。先日見たドライカレーを早速使ってみました。このカレーペーストが、絶妙な味の決め手のようですね。簡単かつおいしかったですよ。中身はナスやズッキーニの夏野菜が入っていたので私は、パプリカ、豆、玉ねぎ、人参に変えて作りました。そえものの野菜のピクルスも甘酸っぱくおしゃれなお味でした。ブルーレイに、撮りため楽しんでます。

P1030272.jpg
ダイヤモンドのパターンを作りため始めました。ハギレを消化するにはいいなあと思いましたが、色合わせの難しさを痛感しております。
P1030274.jpg
なんだか色合わせに悩みながら5枚作ってみました。色のテーマを決めないとバラバラになりそうですね。そのためには、もう少し布をカットしないといけませんね。(あー!たいへん…たいへんて感じかしら)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2012/02/14 】 パッチワ-ク | TB(-) | CM(2)
なんて、細かくて、繊細なモチーフでしょう!
綺麗に角が揃って、尊敬しちゃいます。
これが、どんどん、出来上がっていくわけですか。
想像しただけで、ため息がでます・・・。
その分、出来上がりは見事でしょうね
【 2012/02/19 】 編集
てふさんへ
モチーフをためて何か作りたいのですが、
まだまだ枚数が足りないので、あきらめずに、
ちくちくの合間の気分転換にチクチクしようとおもっます。
色合わせがことのほか難しいですね。
【 2012/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する