スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の準備

P1030143.jpg
今日も冷たく寒い一日に、なりました。大掃除も、ラスト…リビングの窓ガラス拭き、主人が出勤してすぐにガラス拭き用洗剤をシュシュと、吹きかけ、まずは、部屋側から2度拭きしました。寒い外側、主人のウインドウブレイカーを着込んで、洗剤をスポンジにつけ、洗い流し、ワイパーで水分を落とし、からぶき3度して納得いく、仕上がりになりました。先週のお休みの時、一度試みたのですが、拭きむらが目立ち、気になって仕方なく、洗剤を変えて、再チャレンジした次第です。
昼前からは、新年を迎えるにあたり、新調するものと、お魚類の偵察に行って、暮れに買う生魚を決めてきました。まだ、人出は多くありませんでしたが、デパ地下は、お正月商品満載でした。31日に、今年は最終の買い出しに行こうと思ってます。なんだか気忙しですが、風邪だけはひかないよう、明日の仕事納めが終わったら、黒豆と身欠きにしんを煮たり、時間のかかる調理をしながら、キルティングに、いそしみたいなあ…!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納得いくまでお掃除されるなんて偉いわ~。
私も昨日は窓ふき、サンを拭き、網戸。。
こんなものかな?で終わりです~(苦笑

今晩から黒豆をつけこんで明日炊きますよ。
kooちゃんと一緒かな?
やっぱり丹波の黒豆が美味しいわよね^^

No title

こんにちわ♪
寒いけどお掃除&準備頑張っていますね~素晴らしい!
そちらはお正月料理みんな手作りするのかな?私はすっかり義母に任せっきりです
丁度、私も家族のお箸とお椀をお正月に向けて新調しようと思っていました~
早く観に行かなくては!

今年もいろいろとありがとうございました。
なかなか針仕事も進まなくて…お友達の皆さんに刺激を頂きつつ、今まで来たな~って言う感じです。来年も沢山刺激下さいね。
どうぞいいお年をお迎えくださいね。

misakoちゃんへ

少しの手間を惜しむと結局気になり、やり直すことになりました。反省です。何とか、掃除も終わり、おせちの準備に入りました。黒豆、我が家も丹波の黒豆煮ました。おいしいと思うのですが、家族の反応は、お正月にとっときます。今年1年お世話になりました。来年も変わらぬお付き合いを、よろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

blueroseちゃんへ

毎日、寒いですね。何とか新年の準備は終了しました。来年はいい年に、したいですね。今年1年ほんとにお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。