

今日から12月ですね

2011120108120001.jpg
2011120108120002.jpg



今日から、12月ですね。師走です。あっという間に1ヶ月過ぎるのでしょうね。東大寺近くの手向山八幡宮の、大銀杏が綺麗に黄色く見事に色付きました。奈良公園赤や黄見事に紅葉中です。我が家の近くの木々もオレンジ色から茶色に移り変わってます。今週末あたりでも、まだ、間に合いそうですね。


P1030078.jpg
           P1030080.jpg
                P1030081.jpg

来年の手帳は、ほぼ日手帳WEEKです。毎年使っていた、ほぼ日手帳の小型版です。
ほぼ日手帳は、紙の質がスベスベで薄く、書きやすく好きで、使っていましたが、仕事に持っていくには、やはり、少々大きいので、今年からは、WEEKにしてみました。 色は、元気なピンク色にしました。仕様は、どこにでもあるものと同じです。主人は、元気なグリーンにして、プレゼントしました。 今日から早速予定を書き入れました。右の欄には、一日一言何か書いていこうかしら。



キルトのほうは、ティーカップのキルティングも順調に進んでおります。もう少しで、2辺目が終わりそうです。頑張ります。ラティス部分のキルトラインは、明日発売の鷲沢先生の新刊を見て、ヒントを、もらいたいのですが。よいヒントとであえますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチョウが綺麗ですね♪
東大寺や奈良公園など・・・kooちゃんも素敵なところにお住まいですね。
ティーカップのキルトもあと少しですね!
ボーダーのラインも凝っていて素敵です~
鷲沢先生の新刊が出るんですか?
知らなかったわ・・・嬉しい情報をありがとう~♪

No title

あっという間に12月ですね。
こちらは、大通りの銀杏も葉が落ちて、寒々しい景色に変わってしまいました。
先日、大原三千院の紅葉を見てきましたが、やっぱりきれいでした。
奈良公園も、カメラを向けたら、きっといい写真が撮れそうですね。
といつもこんな目線です(笑)

着々と素敵なキルトが出来ていますね。
鷲沢先生の新刊?
私も本屋さんで見てみますね。

onepatch ちゃんへ

東大寺がよく見える道をよく通るので、季節の移り変わりで、東大寺の景色が違って見えるので、生活圏内で贅沢に楽しんでます。主人も奈良公園を毎日歩いて通勤しているので、この銀杏の木も主人からの写メールを使いました。
鷲沢先生の新刊は、素敵ですね。

yuu-min さんへ

そちらも、景色の綺麗な所なので、紅葉も、美しいのでしょうね。
住んでいると、あまり感じないのですが、東大寺、奈良公園が、生活圏内にあるので、
改めて考えてみるとありがたいことだと、思ってます。来年は、きちんと車を止めて、近くまで
行って、お寺の紅葉を、写してみようかしら。
キルティング、頑張りま-す。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
