スポンサーサイト


ティーカップのタぺ


               P1030063.jpg
今日は、朝から冷たい風が吹いており、一段と寒さが身にしみる1日となりました。冷たい風は、吹いてますが、お天気は、快晴で、お洗濯ものを、早めに済ませて、フローリングのお掃除を念入りにしました。キッチンの、床は念入りにしました。気になるところが、目につき、モップを使い、天井付近まで脂分の多い汚れを、綺麗さっぱりとふき取りました。1時間半、汗をかきつつやりました。そうなると、エンジンかかって、止まりません。ラグなど大物を干しまくり拭き掃除の後、ワックスもかけちゃいました。
先日買った、パソコンも、快適に使っています。一つのことを納得のいくまで、調べながらすると、時間はかかりますが楽しい時間を過ごしてます。

キルトは、ティーカップのタぺのキルトラインを写してます。今回は、花のラインとはっぱを格子の間に入れようと思い、ライティングボックスを家にあるもので、簡単にこしらえて、写してみました。熱帯後の水槽のガラスのふたの下を水槽のライトで下から照らしました。すごくよく透けて、すいすい写せました。笑小さいサイズのときは、また、使おうと思うほど快適でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ冬到来でしょうか?
風が冷たかったですね。
何かをやりだしたら止まらないというのはよ~く分かります。
普段は見過ごしていることも
徹底的にしないと気が済まなくなることありますよね。
ライトボックスはお高くて買えないでいます・・・
今度kooちゃんのアイデアを真似してやってみます^^

kooちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃいました。
kooちゃんの頑張り振りにはいつも元気とやる気をもらってます(#^.^#)
年末の大掃除に向けてそろそろ少しずつ稼働しなきゃですね。
この2年病気を言い訳に(汗)かなり手抜きをしていましたが
本調子に戻った今年はちょっと頑張らなきゃ!と思っています(~_~;

ライトボックス♪グッドアイディアですね!
身近なものを上手に使って!そんなとこも見習わなきゃ!とまたまた刺激いただきました(^o^)/

こんにちわ♪
いよいよティーカップのタペもキルトに入るのね。これも素敵な作品だから楽しみだわ~
ライトテーブルのアイディア凄いね。身近なもので、出来るって凄い!

そろそろお掃除の季節。私も先日お風呂の壁を掃除して少しすっきりしました。
年末ばたばたしないようにしたいよね。

onepatchちゃんへ

最近ほんとに寒くなりましたね。
奈良市内は、紅葉真っ盛りです。観光客も多く、多くいらしているみたいです。
ライティングボックス、何度か買おうと思いましたが、
売っているものも、大した大きさでないし、
日中は、ガラスの窓にすかしてみたりしてました。
たまたま、夜に、デザインを写したくて苦肉の策で、思いついたわけなのです。
使ってない、水槽が2つあったのでたまたまて感じです
。でも、よく透けて、写しやすかったですよ。
掃除もやりだすと止まらなくなりますね。
暮れまでに、自室の模様替えがしたいのですが、主人の手が必要なので、どうなるかしら。

夢花さんへ

2年前が、嘘のようにお元気になられて、よかったです。
無理はなさらないでくださいね。
夢花さんも、いろんなことをなさっていて、
楽しくブログ見させてもらってました。
コメントなくてごめんなさいね。
忙しさも、落ち着いたのでまた訪問させてもらいます。

blueroseちゃんへ

忙しかった、仕事も落ち着いたので、
やっと、ティーカップの、タぺのキルティングに、すすめました。
気持ちが、落ち着かないと、手がでませんでした。
掃除も、暮れに、あわてたくないのですむように、
計画的に進めないとといけませんね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
