スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうの早苗いつも花といっしょ 


めっきり秋も深まりタートルのセーターを着ても、おかしくなくなりました。ちらほら、おせちや、お歳暮、年末のことを、外渉の方からお電話いただいたりして、毎年のことながら、1年が、あっという間に過ぎていったことを実感しています。週末には、インフルエンザの、ワクチンを接種しました。今年は、まだ流行の兆しは、聞きませんが、予防をきっちりして、乗り切りたいものです。
こうのさんの今回のテーマカラーは、アイボリーホワイト ベースとしては、よく使いますが、花の色に使うと、花の明暗が表現でき、違和感なくまとまりました。これで5枚揃いました。来号では、タペストリーの、提案が掲載されるようです。たのしみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろお針仕事進んでいますね。
菊のハワイアン、珍しくて見入っちゃった!
色もあってて素敵ですね!
クリスマスも作りたくなってくるし、こうのさんのアイボリーのバスケットも皆さんが作られていて楽しませてもらってます♪
毎月いろいろなお花が咲いて楽しいね。

インフルエンザの予防接種は今秋受ける予定。
一昨年の年明けのようにはもうなりたくないです。
お互い気をつけて過ごしましょうね。

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~バスケットの色合い、kooさんらしいな~と思ってみていました。
すてきですね~
アイボリーと言ってもいろいろな色あいがあるから布選びも楽しそうですね。
来月どんな風にまとまるのか楽しみです~

No title

こうの先生のアイボリーカラー、柔らかくて素敵ですね。
花の色が薄いかなっと少々濃い色を使ってみたら、
ミッキーみたいになった私のキルト・・、
KOOさんのキルトや先生のように、
やはり、アイボリーで揃えたほうが綺麗ですね(苦笑)
タペにまとめる前に、もう一回見直そうかしら??

ラヴィちゃんへ

見てくれてありがとう。最近はスローペースで、チクチクしてます。いろんなことしたくて、時間が足りませんて感じです。キルティングにはいい季節ゆっくりちくちくタイム楽しみましょうね。インフルエンザも予防してかからないようにしたいですね。急に寒くなったので、筋肉がこわばった感じです。

blueroseちゃんへ

アイボリーついついベースに使いがちですが、お花の色に使ってみると、案外いけますね。こんな機会がなかったら、自分では、チョイスしないですね。仕事も、少々忙しく、キルトはスローペースになってますが、細々やってますので、見てくださいね。よろしくね。

てふさんへ

今回のアイボリーホワイトは、優しい雰囲気にまとめてみました。ちょっと黄色みがかった色がなんだかあったかさを感じますね、これを機に、ベースだけでなく、ピースワークの中に使っていきたいと再認識しました。いつもコメントありがとうございます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。