スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗原 はるみさんの『パリのタルトタタン』

P1030020.jpg
今週の月曜日夜NHKの、『プロフェッショナル』は、以前より愛読している本の作者でもある栗原はるみさんでした。仕事をしながら完璧な日常を送っていらっしゃる姿、憧れの存在です。お料理やそれに伴うすべてのことを、楽しくかつ素敵に演出する能力は、すごいですね。季刊号で楽しみに買っている、『haru-mi』の、秋号のタルトタタンを、試行錯誤しながらレシピを作り上げていく様子を紹介すり場面が紹介されていました。秋号の、メインは30分で作る晩ごはんということで、お菓子のページは、記憶になく改めて見るとこの季節にしか出回らない紅玉を使ったタルトタタンでした。レシピも単純で紅玉さえ買い求めれば、作れそうなので、さっそくお休みの今日朝から焼いてみました。60回近く試行錯誤を繰り返したというだけあって、レシピに、したがって作るとあっという間に完成しました。紅玉が、形を残しつつもリンゴを口にすると煮たリンゴの、柔らかさと甘酸っぱさを、最大限に表してくれてます。このレシピは、完璧です。驚きました。
P1030019.jpg
残りのパイシートでもう1品サツマイモのパイを作りました。サツマイモとリンゴを入れて、ほくほくパイにになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
私もみましたよ~時間前にスタンばって!とても素敵な番組で、今の自分が置かれている生活を見直すきっかけになったと思います。
楽しく~前向きに~私もがんばろう~

タルトタタン作りたくなりますよね(笑)

blueroseちゃんへ

主婦の鏡ですよね。あの前向きな精神私も見習わなくちゃと、いつも思ってます。お料理もおいしいものを家族に作ること私も、参考に、何品も作りました。タルトタタンおいしかったですよ。私も本日、食器棚をきれいに拭き上げ整理整頓しました。すっきりしました

メッセージ送りました

私も見ました!同じように言いますが(^O^)素敵ですね。なにもかも憧れます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。