スポンサーサイト


秋なのにハワイアン?

今日までは、秋晴れが続くようですが、明日からは雨の予報、ほんとに雨が降るのかしらと思うほど良い天気なのに…  主人が週末にゴルフということで、ガソリンスタンドで、室内清掃と、消臭、手洗い洗車をしてもらい完璧と家に帰ると1通のメールが…『ゴルフは中止にしました。』えっ!私の気を使った午前中の行動が無駄になってしまいました。が、きれいになったし まっ!!いいか!


P1030013.jpg
先日ほんの整理している際に、目に留まった、ハワイアンキルトを、サークルの生地4枚で、作り始めました。少しだけまつり縫いしましたが、久々のアップリケ針の進みが軽やかです。秋の夜長には…ですが、ちくちく楽しみたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次々作られてますね~
コーヒーカップのタペ 可愛い。
ブログのお友達でやはり作られている方がいるのですよ。
ながめていると コーヒーが飲みたくなりますね。
クリスマス物もみなさん始められてますね~
私はどうしようかな。

昨日の夜からこちらも雨です。
家の前が工事中でほこりっぽかったので、少し落ち着くかしらぁ。

こんばんは

こちらは昨日今日と雨ですよ。
気温も下がってきているようです。
今度はハワイアンなんですね。
まつり縫いしたところがちらっと見えるけど・・・
何のモチーフなのかしら?
整理をしている時に目にとまるものってありますね~
私もそれでいっぱいチクチクするものを背負い込んじゃいます・・・笑

No title

コーヒーカップのタペもクリスマス作品もいろいろ進んでますね。
クリスマス、そろそろあちこちで話題になってて作りたくなります。
ハワイアンも元気になれるからこれからだっていいと思うわ。
あったかな雰囲気出るし。
私はやっとコレットちゃんの布を選んでチョキチョキしました。
これからの季節はチクチクに最適、楽しみましょう♪

onepatchさんへ

今日は、朝から寒く震えあがりました。変化がきつく風邪ひきそうですね。風邪はひかないように、手洗いうがい、きちんとやらなくちゃ。笑 
1つ目の、ハワイアンもう少しで、キルティングが、完成します。今しばらく完成には、かかりそうです。
いろんなものに目が行って、時間が足りないでーす。

ラヴィちゃんへ

季節は、急に寒くなり、今朝は、寒さで、目が覚めました。
いろんなことをしているので、計画たててしないと、忘れてしまいそうな作品もあります。
ラヴィちゃんは、コレットちゃん作るんですね。季節は、パッチワークに、良い季節になり
やる気は、俄然わいてきています。

ぷるまろままさんへ

この季節になると、暖かい飲み物が恋しくなりますね。
おうちのほうは、まだまだ、工事がかかるんですね。震災から7か月以上たつのに、
本格復旧には、時間かかりますね。
工事は埃っぽくなるので、お湿りの雨は歓迎ですね。
最近は、寒さも進みましたね。お体ご自愛くださいね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
