スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドワーク&洋服仕分け

週末は、あいにくの雨模様でした。衣替えした際に、着てない服の多さに気づきつつ、とれあえず、夏物と冬物を入れ替えただけでした。お天気も良くなく、予定も特になく、朝ご飯を食べて、買い物を済ませ、午前11時頃からクローゼット3か所に分散してしまっていた洋服を仕分けして、処分しました。丸2年着てないものは、すべて処分対象にして、分けました。こんなにあるものかと思うほどたくさんありました。昼を挟んで、夕方5時過ぎまでかかりました。途中ベットを動かし、大掃除のような、規模となってしまいました。主人にベットを移動してもらい、一気にやろうとする私に少々呆れ顔をしてましたが、無視して頑張りました。ごみ袋に7つありました。パンパンの衣装ケースがすっきり余裕が出ました。2つのケースは処分できました。仕分けの際に思ったのは、自分の頭の中から忘れ去られている物がいかに多いかということを思い知りました。今回手をつけてないとこも今年中に、時間を取りたいと思ってます。そして、管理できる量にしていきたいと誓いました。笑 おかげで、日曜日は、腰と背筋が痛く、シップを張りまくり午前中は、ベットで横になり静かに休みました。やりすぎはいけませんね。涙!


P1030010.jpg


先月から進めているレッドワーク12枚中5枚完成しました。あと7枚時間のある時に、刺していきたいと思ってます。ピースワークと合わせて、将来タぺにしたいと妄想中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪そちらはお天気が良くないのですね。
こちらはとてもさわやかないい天気でした。週末暑かったので涼しく感じます。
お洋服の整理、何だか耳が痛いですね。
私もファッション好きなので衣装はある方だと思います(笑)しかも流行好きなのでワンシーズン物がいっぱい…
2年。。。のくだり、その通りだと思いました。整理しなくてはいけませんね。

レッドワークも着々と…楽しみ~↓端切れ活用凄いですね。
バックインバックは私も作りたい物のひとつです。

blueroseちゃんへ

今週は、よいお天気が続いてますね。クローゼットも押し入れも、スッキリしました。捨て上手にならないとと思いつつ、いつか使うかもと、いつもため込んでます。反省しては、繰り返す感じです。(笑) レッドワークも少しずつためて、大きく仕上げたいと思ってまーす。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。