スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぎれで、大きめポーチ…&プロフェッショナル仕事の流儀 …SMAP…

P1020985.jpg
休み中に少し自室の本の整理をしました。2、3年分の雑誌を処分でき本箱がすっきりしました。その際布もと思いましたが、時間がかかりそうなのでやめちゃいました。笑
そろそろかたづけ整理しないと…、いつも思いつつ、引出しに入れていく始末です。色別に、がら別に、いろんな分け方やってみてますが、ベストな整理整頓何かないかしら。模索しながら、布は、増えてます。汗

P1020990.jpg
そんな布たちのはぎれで、バックの中に、入れる大き目ポーチを作り始めました。今使っている、ローラアシュレの、バックインバックが横幅が長いので、横幅を25cmにしています。柄が大きいのでカットも大きくしました。今回は、先日買った小関先生Clochetteオリジナル糸で縫っています。柔らかく糸が、幾分か細いような印象です。使い心地は、まだわからないので、後日ご報告しますね。

今晩は、NHKのプロフェショナルSMAPスペシャルでしたね。73分の、拡大版で、主人と二人、感動しながら見させていただきました。内容も民放では、取り上げない内容も入っていて、見ていて充実感で、いっぱいになりました。20年前のかわいい姿から現代の成長した姿、やっぱりキムタク素敵で好きだなあ。笑 最近の民放は、見るもの少ないですものね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ブログを開いたら飛び込んできた布,素敵ですね♪
既製品ではなかなかぴったりのサイズってないから,
手作りしちゃうのが一番いいね!
完成が待ち遠しいです^^
あ,糸はまだ使ったことがないので使い心地の報告を待ってます~
↓カップのタペも大きくなっていたのでびっくりしました。
柔らかな色あいが今の季節にぴったりです~♪

こんにちわ♪
この連休中はどこもお天気がよかったのかな?片付けにはもってこいだったようですね。
私も雑誌が沢山!少し見習って整理しないといけません。

モダンな小関先生の布がとっても良くマッチしてますね~
バックインバックになるのかな?楽しみ~
小関先生オリジナルの糸もちょっと興味あります。レポ期待してます。

onepatchさんへ

こないだ、キルトフェスティバルで買った小関鈴子先生の端切れパックを使い、先生の布配置を参考にシンプルに作りました。モダンさには届きませんが…

blueroseちゃんへ

キルト関係などの雑誌は、処分にこまりますね。数冊まとめるのも重いですね。自室は、キルト関係小物で今ごたついてます。どうにかしなければと思う毎日です。

小関先生の布センスってニューヨーカーみたい!?に
モダンで、おしゃれな感じがします。
いろんな物を使いこなれてないと、手が出せない・・
感じがするのは、私だけかしら?

Smap 私も見ましたよ。華やかな裏に 40歳を前にした
男性の顔がありましたね。発見でした!
いつまでも、頑張って欲しい・・と応援したくなりました。

てふさんへ

小関先生の布は、ホントに色使いにモダンな個性が強いので、いつもは、ポイントで使いますが、今回は、新刊本を参考にシンプルに作りました。すごく簡単な作りで、恥ずかしいのですが…
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。