スポンサーサイト


めっきり秋めいて…

もう10月、今年も残すとこ3ヶ月ですね。、昨日は、秋冬物に完全移行いたしました。今朝からは、主人もスーツに、衣替えして、仕事に出勤いたしました。肌寒さを感じ、体中の筋肉がこわばっているような気がします。夜などは、特に寒さを感じ、こっそり、台所は、調理中床暖房を入れてしまいました。暖かくて、気持ちよかったです。休み中は、WOWOWで、桑田佳祐さんの宮城ライブを見たり、映画見たり、ゆっくり過ごしました。桑田さんのコンサートの案内は、ファンクラブのほうから毎回お知らせが来ますが、結婚後は 1度も行ったことがありません。土曜日の夜のライブ、部屋を消灯して サラウンドシステムを、めいっぱい聞かせ臨場感いっぱいにして、テレビ鑑賞しました。今回は、特にいろんな意味で、心にしみわたり、主人と、今度こそは、ライブに行こうと決意を新たにいたしました。
P1020980.jpg
キルトのほうは、レッドワークの、ミニタぺをちくちくしました。30×30の、額に収めたいので、額を注文してから、四隅は、バインディングしようと思ってます。サンボンネットスーの、図案にしました。久しぶりの可愛い作品になりました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
本当に秋めいてきましたね。私も昨日は暖房を入れました。上の子がずっと風邪気味だったのです。私に移ったみたいでのどが痛いです。。。kooさんもお体気を付けてくださいね。

レディスーかな?エレガントでいいですね。
kooさんは沢山作られて~凄いですね。↓のスヌードもかわいいです。

No title

今朝はこちらも冷えましたよ。
昨年に比べると早い気がします。
秋らしい刺繍の小品、こういうのもいいですね。
温かい気持ちになれます。

桑田さん、ファンクラブに入っているのね。
私は福山くんのライブを見ましたよ~♪
カッコよかったです。

No title

季節の変わり目主婦は大忙しですね。
衣替えに,寝具の入れ替え,大物のお洗濯も。
さらに我が家は柿の木の落葉が始まったので外掃きが大変です~
レッドワークのスーちゃん,
お姉さまっぽくて哀愁があって私も秋らしいなって思いました。

記事にはしなかったけど3連休にまた阿蘇くじゅうに行ってきました。
ススキが出始めた頃だったので山肌に産毛が生えたように見えて,
しっかり秋を感じてきましたよ~
大観望の焼きとうもろこしが美味しかったです^^

blueroseちゃんへ

レッドワークでスーちゃん刺したくて、図案探しててたまたま、エレガントスーちゃんを見つけ、かわいくて、刺してみました。まだまだ練習が、必要ですがね。風邪早く治るといいですね。おだいじにね。

ラヴィちゃんへ

今朝は、11度で、旦那は、暖房入れてリビングは、ポカポカにしてました。汗!急に冬になったみたいで、風邪引かないようにしなければと思ってしまいました。ラヴィちゃんも、おからだおからだお気をつけてくださいね。

onepatch

ホントに主婦は大変よね。今日は、クリーニングをたくさん持っていきました。。重たかったわ。夏休みに阿蘇に行き大感動したの思い出しました。どこまでも続く大草原、秋から冬の風景も見てみたくなりました。トウモロコシやソフトクリームも美味しかったね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
