KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すてきにハンドメイド



昨日、すてきにハンドメイドの10月号をいつもの書店で、買い求め、蜷川先生のマンスリーを見て今月号は、出来そうかなぁと思いつつ、広瀬光治さんのスヌードを編みたい衝動にかられ、ハマナカのグランジェのピンクで編みはじめました。『暑さ寒さも彼岸まで』とよく言ったもので、涼しくなってきました。これからの季節に活用できそうです。編み方も広瀬光治さんのオリジナリティ溢れる編み図で楽しいです。3玉分すべて使いきるまで、編もうと思ってまーす。
昨日の台風は大変でしたね。もう、いやですね。我が家の方は、被害もなく、通り過ぎていきました。関東東海は特に大変でしたね。
お教室の宿題ドイリーに仕上げてみました。玄関の靴箱の幅にジャストサイズに仕上げてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2011/09/23 】 パッチワ-ク | TB(-) | CM(2)
No title
広瀬先生のスヌード オシャレですね!
昨年まで、ざっくりした毛糸で編んだものがおおかったけれど、
こういう糸だとイメージが、全然違うのに、驚きました!! 
これから、涼しくなるし、どんどん針が進みそうですね^^ 
細い糸のようだから、時間かかるのかしら? 
頑張ってくださいね。
ドイリーも、きっちりとつなぎ目が揃っていて、
見ていて気持ちがいいです。
・・・こういうお仕事、真似できないません~~
修行が足りないw 私!(苦笑)
【 2011/09/23 】 編集
てふさんへ
最近のすてきにハンドメイド回数も減ったり、目を引くものがありませんでした。が、今回は、広瀬さんの編み物が目に留まり、近所の手芸店で、糸を買い求め、さっそく編み始めました。少し涼しくなってきたので、ピッチを上げ、編み上げようと思ってます。長あみばかりなので、案外と簡単ですよ。
【 2011/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。