スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカラップキルト

今日は、夕方過ぎより台風15号の影響で、また、雨になってます。蒸し暑さは、雨が降り始めなくなりました。先日の台風被害のあった地域は、せき止湖は、警戒水位を超えて、非常に危険な状態だそうです。住民は、すでに避難されているようです。静かに過ぎて行ってくれるといいのですが…


P1020965.jpg

キルトのほうは、レッドワークと並行して、もう一つ習った、スカラップキルトをちくちくしてます。六角形の布とキルト芯を、土台布で 包みまつりつけるという、非常に手間のかかるキルトですね。数枚作り繋げて、ドイリーでも作ろうかと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね~
手間がかかるけれど出来上がったらその分嬉しいよね♪
これからは少し涼しくなるようなので、コツコツお針仕事が進みそう。
先週は針をほとんど持てなかったので今週は楽しみたいな。

台風の影響が出始めました。
そちらも大変そう、お互い十分注意して過ごしましょう。

No title

台風の影響が心配ですね。そちらは、いかがですか?
今年の天候は、恐ろしくて、いつ何が起きるかわからないですよね。
おうちで、好きなPW出来る日常に感謝したくなります。
スカラップキルトってこうやって作るんですか!
不思議な曲線は、どこからでてくるんだろうって、
ずっと不思議に思ってました。
六角形のモチーフすら、大変そうに見えます・・^^;

No title

↓レッドワークといいこのスカラップといい根気がいりそうですね。
反面やりだしたら止まらなくなりそうでもあり・・・
kooちゃんはなんでもそつなくこなしていかれるので,
これもあっというまにつながるのかな~
今度の台風は強力ですね。
直撃ではないけど2日間ずっと強い風がふいていました。
大きな被害がなく早く通り過ぎることを祈るばかりです。

ラヴィちゃんへ

関東は、台風大変でしたね。交通機関が、マヒして帰宅困難者が駅に溢れて大変なことになっている様子がTVで流れてきてビックリしました。妹の主人も帰宅は深夜近くになったようでした。ラヴィちゃん家は大丈夫でしたか?お教室の宿題仕上げて、他のキルトを早くしたくで、小さなドイリーに仕上げました。もう、自然災害は、いやですね。

てふさんへ

台風は、各地で大変な被害を与えたてもう、いやですね。我が家の方は、被害もなく、過ぎていきました。お教室の宿題だったので初挑戦してみました。てまですが繋がりるといい感じのドイリーになりました。過程は、結構大変でしたが、おもいのほか、早く完成できました。

onepatchちゃんへ

小さなドイリーに仕上げてみました。面倒でしたが、完成すると愛着がわきますね!レッドワークも私的には、すきですね。今月2度目の連休ですね。連休中は、晴れそうですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。