スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドワーク 3

台風がまた、日本に向かっているせいか、蒸し暑い風と昼過ぎからは、雨になっています。十津川や南の地域は、避難勧告が発令され、避難してる様子です。大雨にならないことを祈るばかりです。 
P1020958.jpg
レッドワークも肩をコリコリにしながら、ひと針ひと針刺してます。花のレッドワークと、スイーツやカップのレッドワーク本を参考に拡大コピーして、図案を、移しました。時間を見つけちくちくしようと思ってます。いろんなパターンが、縫いためてあるので、それと合わせてもいいかなぁと考えたりして思いめぐらしてます。この時間が、いろんな想像ができ楽しいですね。うふっ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~きれいね~。
うっとりします。
赤の糸もたくさん使うでしょう?
頑張ってね!

雨は大丈夫ですか?
今母と電話で話してたんだけど本降りだと・・・
こちらは快晴なのよ~。
田辺地区が心配よね~。
kooちゃんも気をつけて下さいね。

女の子の髪の毛・・・ご主人細かいところご覧になるのね(^^

No title

レッドワーク、いろいろなデザインを刺繍されてるのね。
通信のデザイン可愛いですよね、刺してみたいって思ってます。
どんなふうに纏まるのか楽しみです♪

台風その後大丈夫ですか?
こちらも今日は朝早くと午後かなり降りました。
こちらへ進路が変わるようなので心配です。
お互い気をつけて過ごしましょうね。

No title

台風がまたやって来ているみたいで、心配ですね。
被害がないといいのですが。

レッドワーク、たくさん出来上がっていて、可愛いですね。
そして、こうの先生のポーチも完成↓
素晴らしいです!!
私もやらなくては。

misakoちゃん

台風が近づき、また、雨が降り続いています。大事にならなければいいのにと思ってます。市内は全然影響は受けないのですが、山間部はすごい雨量です。
レッドワークも、図案などを調べるといろんな図案が見つかり、少しずつ刺繍しているか繋げてみたいと考えてます。いつも、コメントありがとうございます。

ラヴィちゃんへ

お顔の表情難しいですね。刺繍の奥深さ痛感しました。アウトラインステッチも少しコツがわかりました。縫いためて、繋いでみたいと思ってます。雨のほうも、山間部は、大変な雨量になっていて、警戒が続いています。今年は、自然災害が多くて、怖いですね。
いつもコメントありがとうございます。

kyoさんへ

山間部は、異常な雨量になってますね。ほんと被害がないことを願うばかりです。
ホワイトワーク楽しく作業できました。先生のおっしゃっていた通り、キルティングもシンプル刺しもトラプントもいい練習になりました。完成しましたが、ちょっと大きめポーチなので、旅行の時などに使おうかしら。レッドワークのほうも、図案を調べるといろんな図案があり、奥深いですね。少しづつ縫いためて、繋いでみたいと思ってます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。