スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中秋の名月&レッドワーク

P1020952.jpgP1020957.jpg
今日は中秋の名月でした。昼過ぎより雲が出てきて、月は見れないかなぁと思ってましたが、夜は雲も少なくなり、十五夜お月様が顔をのぞかせてくれました。秋のすんだ夜空を明るく照らしてくれてます。夕食は、里芋の煮物を1品作り、デザートは、お月見団子、関西では、細長い団子の上に餡子ののったものが、主流ですね。皆さんのとこはどんなお団子かしら?

P1020948.jpg
今朝オクラの花が3つ咲いてました。夏も過ぎましたが、最後の実をつけてくれるのかしら?きれいなレモン色のお花です。上を向いて実をつけてくれます。

P1020955.jpg
P1020947.jpg
キルトのサンプラー、レッドワークと、かざぐるま、2種類できました。レッドワークは、もう少し練習の余地があるので、12×12の正方形で何枚か刺してみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お月様、綺麗でしたね。富山でも まあるくはっきりと見えました。
こちらは、普通の丸いお団子です。お供えしたら、すぐに下ろして、
みたらしかきなこで食べます^^
先日、長野県は、お布施の栗鹿の子(栗きんとん)を購入してきたので、一緒に頂きました。
・・・
かざぐるまパターン、かわいいですね。
レッドワークも はじめると、夢中になりそうですね。
昔、ホビーラホビーレのキッドでテディベアを刺繍しただけですが、
パッチワーク通信のこのデザイン、魅力的でした。
秋の声が近づくと、この色合い、ツボですよね。頑張ってください!

てふさんへ

お月見だんごみたらしや、きな粉で食べるんですか。土地で、いろいろですね。小布施の栗鹿の子も上品な甘さでおいしいですね。キルトももう少しすずしくなるとやる気満々だけどなあと思う今日この頃です。

ご挨拶に来ました。

kooちゃん,ご無沙汰しています。
しばらくご無沙汰している間にHNがガウラからonepatchに変わり,
ブログはFC2さんにお世話になることになりました。
まだ慣れなくて戸惑うことばかりですが,
時間がある時にでものぞきにきてね♪

レッドワークのデザイン可愛いですね。
でもとても細かそう~~
あいかわらず細かいことがお得意なんですね。
これからハンドメイドにはいい季節になるのでお互い頑張りましょう~!

onepatchちゃんへ

お元気そうで、よかったわ。なんだか、残暑厳しい日々が続き、バテバテです。先日から、刺繍に、没頭してます。レッドワークの、図案をコピーしたり、準備するのもおもしろいですね。リンクさせていただきました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。