

レッドワーク

木曜日は、月に1回のパッチワーク教室に行く日でした。8月はお休みだったので、2か月ぶりのお教室でした。夏休み中に完成したものをそれぞれお披露目したりしました。今月は、奇遇なことに、レッドワークを教えていただきました。パターンの真ん中にレッドワークするというものです。刺繍の図案は、自由なのでパッチワーク通信の161号から選び、イニシャルの図案にしました。妖精らしき女の子の表情が難しそうですが、刺繍の練習にもなるので、これを選んでみました。今回の刺繍は、アウトラインステッチ2本取りで、刺してます。やはり、縫い目が汚いわ!!針目をそろえているつもりなんですけどね。パターンを2枚縫ったら、シンプルにお花などを正方形の布に刺繍してみようと思ってます。

P1020941.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久し振りのお教室はおしゃべりにも花が咲いて賑やかで楽しいものでしょうね。

このレッドワーク、P通信掲載のデザインでしょうか?
かわいいな~と思って見てたので。
確かクッションに仕立て上げられてたような・・・
シンプルに繋ぎ合わせるだけでも華やかでかわいいね。

No title

こうの先生のポーチ↓も、もうお仕立て段階ですね。
そして、お教室の方もレッドワークの刺繍。
シンプル刺しを教えて頂いたのも参考になって、いいタイミングだったみたいですね。
イニシャル刺繍、可愛いです♪

kyoさんへ

こんばんは、なんとかポーチ両面できましたが、小休止してます。レッド&ホワイトワーク、タイミングよく教えていただけ、只今、レッドワークに、いそしんでます。アウトラインステッチ先生の様にきれいならないわ。笑

misakoちゃんへ

ヾ(=^▽^=)ノこんばんは
そうなの、でも、主人に見せると、女の子の髪の毛の刺し方が、変だと、爆笑されました。刺繍での人物描写は、むずかしかったです。(笑)
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
