スポンサーサイト


うれしいプレゼント

今回の台風12号は奈良県の南にあたる山深い地域が大変な被害を受けいまだに孤立している町があるみたいで、心配しています。私の住む市内は朝から気持ちの良いそよ風が吹いているのに自然の力は怖いですね。 
P1020934.jpgP1020938.jpg


先日のこうの先生のレッスンの、ホワイトワークのポーチの、キルティングと、トラプント、シンプル刺し少しづつ進んでいます。トラプントは綿の詰め具合が難しいですね。シンプル刺しも1ミリで刺してますが、これまた細かくて、難しいです。先生がおっしゃっていた通り、最後のほうは、コツがつかけて、針目も見られるようになりました。ホワイトワークの、奥深さにはまってしまいそうです。ゆっくり楽しみたいと思ってます。

本日は、もう一つ、うれしいことがありました。先日レッスンでご一緒した、kyoさんから、プレゼントが届きました。気を使っていただき恐縮しています。
P1020930.jpg
中身は、わたしの大好きなバラがらのカットクロス、可愛いデコまち針、木山さんのレースラモのキット、お手製の畳のヘリのパスケースと、盛りだくさんでした。レースラモは、早々に挑戦してみたいと思ってます。kyoさんほんとにありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、kooさん進んでる~~。
私は、キルトを少しずつってところです。
キルトも油断すると針目が大きくなってしまって、真ん中のこうの先生が刺してくださった所と差が出てしまうので、いつもになく慎重にやっています。

マチ針もちょっと可愛いでしょ。
使い心地は悪いけど、針山の賑わいにはなるかな。笑

kyoさんへ

こんにちは、トラプントして葉っぱと実にうまいこと綿が入らずいやで解こうと思っても無理そうなので今回はこのままにして次回失敗しないようにと思ってます。フリルの寄せ方難しそうですね。マチ針ほんと針山が賑やかになりました。ほんとにありがとうございました。

No title

こんにちわ♪
先日の講習会はポーチだったのですか~1ミリの刺繍…それは細かい…私なぞ卒倒しそうです(笑)kooさんは何でも綺麗にこなすのでどれも綺麗に仕上がっていますね。

素敵なプレゼントですね~kyoさんのエレガントな雰囲気がお品に出ていますね。
どんなものに変身するのか楽しみにしていますね。

blueroseちゃんへ

刺繍は、あまりしないので、手がなれなくて、悪戦苦闘してます。先生の刺した見本は、それはそれは、きれいで、神技的な針目の美しさですものね。私ももう少し針目がそろうように頑張って、練習しま~す。kyoさんのプレゼントの中に木山先生のレースラモのキットが入ってて、これも刺繍の手法が大半なので、頑張ってやってみようと、思ってます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
