スポンサーサイト


また、梅田へ

今日は 台風12号の北上により 朝から雨と風が次第に強くなりつつあります。そんなわけで、買い出しも、午前中に済ませました。その後は、ゆっくりと家事したりキルティングしたり、のんびり過ごしました。
P1020924.jpg
昨日は、またまた梅田の阪急に行ってきました。こうの早苗出版記念作品展に友人と行ってきました。お友達も手仕事が好きで、今回もこうの先生の作品見て、ミシンでキルティングしたみたいにきれいだねとびっくりしてました。近くで聞いていた、先生のお弟子さんに、「全部手縫いなのすごいでしょう」と言われてました。笑 2日目だったので、ゆったりと作品と、キットや布を、見ることができました。先生は、巻きバラの作り方をデモストしていて、4.5人の方と一緒に見ました。コツが見るとよくわかりました。それとこないだ習ったホワイトキルトのポーチの、フリルのつけ方をもう一度教えていただきました。やさしくわかりやすく教えてくれて、またまた、ファンになっちゃいました。今回のお買いものは新作のカットクロスと定番のセットを買いました。左側の黄色のカットクロスセットは、お友達に選んでもらいました。自分では選ばない色合い新鮮に思え、買い求めました。
P1020925.jpg
ランチをはさみ、今度は、お友達メインの、ビーズショップに行き、きれいなスワロスキーのキラキラを見ていて、こんぺいとうのリングの可愛さに思わず、ビーズとリング買ってしましました。笑 簡単な作業で4つできました。主人は、またまた、リングをはめて喜ぶ妻を見て、苦笑してました。もう9月今年のビーズ製作は終わりにします。私にしては珍しく2日もお出かけした週になりました。週末は、台風だしおとなしく家でキルトをして 静かにしときます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうの先生のレッスンを受けられるなんて幸せ~♪
梅田のセッセ、一度行ってみたいですね。
kooちゃんはお近くでいいな~
2日目はゆっくりと展示会とお買い物、うーん贅沢です。
たまにはいいよね。
ビーズのリングも可愛らしく完成ですね。
ビーズ作品も上手に作っちゃうkooちゃん、少し分けて~(笑

No title

台風の被害は、いかがでしたか?
恐ろしい台風でしたね・・・。

それにしても、こうの先生のカットクロス、秋らしい色合いに、目が♡!
先生から直接、教えて頂けて、Kooさん、幸せですね。
些細なちょっとしたことも、直接指導を受けると、
仕上がりが違いますよね。
Kooさんの丁寧な作品の仕上がりは、そんなところに秘密が!?
可愛いビーズリングも素敵。
大きさや色合いも、嫌みがなくて、気軽に身につけられてよさそう。
旦那様の様子を想像して、一人で、笑っちゃった!優しい方なのね。

ラヴィちゃんへ

こうの先生のレッスン楽しく実り多いものでした。阪急百貨店のセッセは現在拡張工事中で売場面積が半分になってるのよ。すべて完成するのが、2013、14年になる予定です。ビーズ遊びもけっこう楽しいひとときです。金平糖のリングなんともかわいい作品になりました。

てふさんへ

今回の台風12号の県南の五條、十津川地域は、いまだに、孤立しているようで心配です。異常事態になっているようです。こうの先生の新柄素敵な柄ばかりで数枚買ってみました。何になるかはまだ決めてません。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
