スポンサーサイト


こうの早苗先生1dayレッスンに参加して

昨日は、こうの早苗先生の阪急オフィスビルのNHK文化センターでの1dayレッスンに、行ってきました。14時からの開始だったので、まずは、初対面の、ブロともさんのkyoさんにお会いして、同ビルの15階の、『Blue Bird』でランチしました。約1時間半いろんなお話して食べて楽しいひと時を過ごすことができました。全席2シーターの、ソファーで、ゆったりとくつろげました。私たちは、3種類のコースからパスタランチをチョイスして、見ました。こじゃれた感じで、お味も満足でした。詳しくは⇒☆
P1020913.jpgP1020914.jpg
話に夢中になりメインのパスタの映像は取り忘れました。笑


その後17階の会場に移動して、こうの先生のレッスンを受けました。2年前の京都でのレッスン以来2回目のレッスンで、教材を使いながら、基本の線引きのコツ、しつけの仕方、キルティングのコツ、メインのトラプントと、シンプル刺しの仕方など、予定時間を大幅に超える盛りだくさんのレッスンでした。先生の細かく正確なキルティングと、シンプル刺しのアウトラインステッチは、感動しました。シンプル刺しは今後レッドワークなどの刺繍に役立ちそうです。
P1020921.jpg
キットは、こうの先生オリジナルで、細部にわたりこだわりのあるもので、丁寧に仕上げたいなあと、思いました。
半日、kyoさんとお会いして、楽しくレッスンを受けることができほんとに楽しく充実した1日でした。kyoさんありがとうございました。
17時帰路に着き、途中デパ地下で、お買い物した、おやつとお紅茶たち キルトのブレークタイムにいただこうと今からにやりとしています。
P1020922.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

有意義なレッスンでしたね。
kooさんとご一緒出来て楽しかったです♪
こちらこそ、ありがとう。
ポーチの仕上げはいつになるか分かりませんが、同じく、少しずつ丁寧に仕上げたいなと思っています。

で・・帰りに行列のあのお菓子、買って帰られたのね。(#^.^#)

kyoさんへ

ほんとに楽しい時間を一緒にすごせてありがとうございました.
そうなの、あの銀のすずの横通ったら誰も並んでなくて思わず買ってしまいました。
ボソボソしたあの味でした。また、どこかいきましょうね。
あの、フリル部分綿テープをに、ギャザーよせて縫い付けるんですね.
フリルリボンと、思いきやちがいますねー!

No title

こんにちは、はじめまして
takanosukeといいます。
Kooさんと同じく昨日こうの先生の1DayLessonを受講しました。
ソーイングケースがとても印象に残っていて
BLOGの記事でヘキサゴンのソーイングケースを見て
「あっ!このソーイングケースの見た!!」と思って
カキコしました(苦笑)
今日は、朝から再び梅田へ行って
こうの先生にお会いしてきました(笑)
私も頑張ってポーチ完成させないと!と思っています
これからも、時々お邪魔させてくださいネ
よろしくお願いいたします。

No title

こんにちわ♪
行かれたのですね~なんだか楽しげな様子が伝わります!
お友達とのすてきな時間も過ごされて、いい刺激になりましたね。
教材のキットはいったい何になるのかな?ファスナーがあるのでポーチでしょうか?楽しみにしていますね。
美味しいお茶とお菓子でまたまた針仕事が進みますね~

セッセへ

私は今日セッセへ行ってきました
昨日のレッスンの見本もありました
なかなか作り応えのありそうな作品ですね

実際に先生から教えていただくって ほんとためになりますよね
今回は気づくのが遅くて 行けなかったけど
次回 機会があれば一度参加してみたいです

takanosukeさんへ

そうだったのですか。お席の近くだったのかしら?ブログを見ていただいて覚えてくれてたんですね。なんだかお恥ずかしいです。今回のレッスン楽しく実り多いものでしたね。完成したら、ブログで見せてくださいね。後でそちらにも、遊びに行きますね。

blueroseちゃんへ

34度の猛暑日ながら、ブロともさんとお会いして、レッスンに行って来ましたよ!楽しかったです。キルトの基本の基をデモストしてくれ、目からうろこのレッスンでした。
またまた、おやつ買っちゃいました。

ひろちゃんへ

わたしは、本日、友人と行ってきました。こうの先生まきばらの講習してましたよ。またまた、布が増えました。

素敵な時間でしたね~♪

こんにちは。
声をかけてくださってありがとうございました。
とっても充実したレッスンでしたね(^^)
また当分幸せな気分で針が持てそうです・・・笑
先生のデモ越しに、kooさんのソーイングケースが気になっていて、
後で見せていただこうと思っていたのがかなわず残念です。。。
また次のチャンスを楽しみにしています♪

kakoさんへ

帰り時間を急ぎすぎ、挨拶せずに、失礼しました。レッスンは、前回同様実り多いものでしたね。私のソーイングケース、たいしたものでないです。はずかしいです。今度会う機会があったら、ゆっくりおしゃべりしましょう。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
