スポンサーサイト


夏季休暇終了

先週から夏季休暇を取り、実家に里帰りしておりました。前半は、父母たちと一緒に、お墓参りや、祖父母の住んでいた家によったり、お買い物をしたり、のんびり過ごしました。お天気は曇りや雨が多かったですが、暑さが、和らぎよかったかしら!実家滞在の後半は、妹家族と、食事したり、休暇を有意義に過ごしました。今回、里帰りして、どの家庭も元気で過ごせていることを実感でき安心できました。父母は、年齢も感じる場面がありましたが、一所懸命2人のペースで、生活していて、頭が下がりました。これからも無理せず、暮してもらいたいと思いました。



今回は、自分たち結婚25周年(銀婚式)の、記念に阿蘇くじゅう国立公園めぐる1泊2日ドライブ旅行に、出かけました。
P1020713.jpg
阿蘇神社に、まずはお参りし、旅の安全と、○○○を、祈願し大観峰、阿蘇山、草千里などを目指しました。お天気が曇り晴れ、山なので、雲の動きが早く 目まぐるしく変化していきました。
P1020738.jpg014.jpg  草千里
021.jpg025.jpg
004.jpg
阿蘇中岳火口コバルトブルーが神秘的できれいでした。
やまなみハイウェ-の車窓 大観峰からの景色は、一面草原や山々ばかり、日常の風景とは違い、雄大な風景に心あらわれ、感動しました。あまりにも雄大過ぎて、不気味ささえ、感じました。春夏秋冬違った顔の阿蘇 今度は、季節を変えて、ドライブしたいと思いました。
今回の旅で、一番こだわったのは、主人が探してくれた、プライベート感満載の旅館でした。詳しくは⇒P1020894.jpg
1棟ずつに、露天風呂とスパが付いていて、大満足でした。露天風呂に、数えきれないほど入りました。ほとんどバスローブのままでした。笑…
お食事も嗜好を凝らしたもので、サービスもいき届き、大満足でした。主人は、また来年もと、とてもお気に召したようです。


10日間の休暇も終わり 主人は、今日からお仕事、私も明日から、いつもの日常に戻りました。パッチワークの宿題など、やんなきゃいけないものを、少しづつ進めま~す。さあ がんばらなきゃね 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な休暇だったみたいですね。
ご両親に元気なお顔を見せるのがなによりの親孝行ですね。
銀婚式もおめでとうございます。
阿蘇くじゅうの雄大な自然に気持ちも体もリフレッシュできたんじゃないですか?
画像が見慣れた景色なので嬉しくなってしまいました。
違うのは豪華なお宿・・・
我が家はいつもキャンプと立ち寄り湯オンリーなので・・・(笑)
ここは黒川温泉かしら?

ガウラちゃんへ

ガウラちゃんお久しぶりです。お元気ですか?大自然のなかにある自分のちいささを思いしりました。旅館は、黒川温泉から大分よりの瀬の本高原のなかにある界阿蘇という温泉旅館です三愛レストハウスの近くです。

No title

おかえりなさーい!
充実のお里帰りでしたね。
まずは結婚25周年おめでとうございます。
ご両親もお元気でお暮らしとのこと、なによりですね。
うちも両親二人で頑張っているので、近いうちに顔を見に行ってこようと思います。

阿蘇の草千里、とってもきれいですね~
緑が美しい!
高校の修学旅行で行ったきり、懐かしくなりました。
お友達と馬に乗ったことを思い出しました。
kooちゃんに見せてもらうとまた行ってみたくなります。

No title

ご無沙汰です~

夏休み 満喫されたようですね。
阿蘇山 実家からだとわりに近いんですよ。
帰省したら行ってみたいのだけど、前回は噴火してたとかで・・・

充電してまた素敵な作品ができそうですね♪

ラヴィちゃんへ

ありがとうm(__)m
実家に帰るのは、一年ぶりだったので、いろんな意味で、安心出来ました!阿蘇も久々でしたが、雄大さを全身で感じることができストレス解消できました。たまには、自然を全身で感じること大切なことですね!

ぷるまろままさんへ

九州出身だったんですね。阿蘇山は、九州のおへそだから、昔は、九州各県から網の目に作られた細い道でいきましたが、最近は、高速道路が拡張され短時間に行けますね。今度は、ガス発生なく、火口までいけるといいですね。雄大な風景は、心あらわれました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
