スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘキサゴンのソーイングポーチ


おもて 12.5×20

P1020622.jpg
うら

P1020621.jpg
なか

今日は、幾分か気温が上がり、エアコンをそろそろ入れようかと思っております。風は吹いてますが、熱風です。
先週から、作り始めた、ソーイングポーチ、いくつかの本を参考に、中のポケットやピンクッションを作りサイズなどは、自分の道具のサイズと収納したいものなどを入れられるように、オリジナルサイズにしてみました。ヘキサゴンの大きさは1.2cm ファスナーは、両開きできるものを付け開いたときに、平らになるようにしました。
携帯用に以前より作ろうと思いつつ、延び延びになってました。中のポケットは大中小3つ作り、糸は、2つ収納できるようにしました。レースやフローラルテープなどで、縁取りしてみました。ピンクッションは、ヘキサゴンのピンクッションにし、マジックテープで、取り外せるようにしました。8月末のこうの先生の、大阪での1dayレッスンに、持っていこうかしら…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
P1020623.jpg
キルトジャパンの最新号 お買い物に近くのイ○ンに、行ったときに購入しました。今回は、創刊25周年記念特別号で、デザインノートが、付録でついてました。記念企画のpart2キルトの原点を訪ねてアメリカ編、暮らしの中のアメリカンパッチワークキルト、教室の先生の作品(Triangle)も掲載されてて、中を見て、トラディショナルパターンを用いた、アメリカンパッチワークの、よさを再認識しました。まだまだ大きなカバー類は、作ったことないので、いつの日か、作りたいなあと、憧れ思いました。家族や自分のためにいつも暮らしの中にキルトがある生活憧れま~す。毎日少しづつチクチクします。…

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいソーイングケースですね。
完成おめでとうございます!!
携帯用のってなかなかかわいいのまで作れないから、これからはお教室にも活用できそうよね。
まさに1Dayレッスンに持って行ったら注目の的ですよ~(^^v

No title

ソーイングポーチだったんですね。
素敵です♪

こうの先生の1dayレッスン、NHK文化センターのかな。
先日ここのメールフォームからメールさせていただいたんですが・・・。
私も申し込みました。
お会いできますね。
近くなったら、またメールしますね。

お久しぶりです♪

1.2cm、たくさん繋がれましたね!
お花畑のようです(^^)

こうのさんの講習会、私も参加予定です!
kooさんにもお会いできるの楽しみにしています♪

No title

kooちゃん♪こんにちは(*^_^*)
素敵なソーイングケース♪完成おめでとうございますv-238
オリジナルサイズっていいですよね~!とても使い勝手がよさそう♪
1dayレッスン行くの~?!いいですね~♪♪♪
是非このソーイングケースをお供に!講習会の報告記をお願いします(^_-)-☆
私は針仕事展の方に…行ってみようかな?と思ってます(*^_^*)

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~12ミリでしたっけ?かなり細かいね~でも繊細!やはり細かいパターンはいいな~
手作りの良さは自分の使いやすいようにアレンジできることですね。使いやすいと効率UPするね。ポケットに使った布、私も大好きなお気に入りの布です!

こうの先生のレッスンいいな~またレポして下さいね。

misakoちゃんへ

朝早くに、コメントありがとうございます。出来上がりは、少々若向きに、なってしまいました。もう少しシックにすればよかったと反省してます。こうの先生のレッスン楽しんできます。

kyoさんへ

こうの先生のレッスンご一緒できるんですね。うれしいです。よろしくお願いします。連絡お待ちしてます。

kakoちゃんへ

こちらこそお久しぶりですね。お会いできるの楽しみだわ。楽しいレッスンになりそうですね。

夢花さんへ

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。少々ピンクがおおくなりました。(笑)自分用なので、好きな色ばかりで、作ったのがこの結果です。東京では、こうの先生のキルト塾がはじまりますね。

bluerorsちゃんへ

ヘキサゴンたくさんつくなげるのは当分お断りいたしますって感じです。が、ヘキサゴンはいろんな形に変化してくれるので好きですね。レッスン楽しんできます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。