スポンサーサイト


バスケットマンスリー

週末は、暑さが、ぶり返してきたうえに、昨夜は、大気が不安定で、雷と雨で、雷の影響で、給湯器の、電気パネルが、点滅したままで、故障かと一時は思いましたが、ブレーカーを主人が、落として、再度ブレーカーをあげると、簡単に点滅は、直りました。冷や汗ものでした。

P1020612.jpg

パッチワーク通信の、こうの早苗先生の『いつも花といっしょ』今回は、チェリーピンクが、シーズンカラ-、フラワーバスケットのマンスリー3回目チェリーピンクが、くっきり映えるように、隣には、補色のグリーンを配すというアドバイス通り、パターンを繋いでみました。以前に買った、カラーパレットも残りが、少なくなりました。8月末の作品展で、カットクロスを少し買い足さないとと思ってます。
先週お友達のblueroseちゃんのブログで紹介されてた、マフィンを焼いてみました。サワークリームの代りにヨーグルトを入れました。フルーツ類もドライでチェリーと、ブルーベリー、チョコ、抹茶、家にあるものを混ぜ合わせて4種類作りました。blueroseちゃんはいつも美味しいレシピを紹介してくれて、感心してます。ありがとう。週末のおやつに大活躍しました。

P1020609.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪完成おめでとうございますm(__)m
このシリーズはかわいいパターンが沢山で作るのも楽しいね(*^□^*)
はっきりした色合いのバスケットも素敵です~
マフィン作られたのですね。喜んで頂けて何よりです~
私も普段はヨーグルト使います。わざわざ買うのはね^ロ^;無駄ですもね!私は基本的に手に入りやすい材料でレシピを出すことにしてます。その方が気負いなく作れそうな気がします。
色々なフィリングで作られていて楽しく食べれますね(*^□^*)

kooちゃんも完成したのね、おめでとう☆
とてもすてきでーす☆
チェリーピンクって響きが好き!
実は私もこれまでの製図をして型紙とったの。
布選ばなくっちゃ!
こっそり頑張ってみるわ~

マフィンも美味しそう。
kooちゃんお手製も、食べたいでーす♪

ラヴィちゃんへ

ラヴィちゃんも作り始めるんですね。ひそかに進めないで、また、アップしてくださいね。楽しみにしときます。bluroseちゃんのレシピいつも、美味しいですよ。時々参考に、作らさせてもらってます。マフィンは、お薦めよ。

blueroseちゃんへ

いつも おいしいレシピをありがとう!ほんとにおいしかったです。お休み中に、主人たちは、パクパク食べちゃいました。ヨーグルトでも、いけますね。こうのさんのマンスリーは、こうの先生らしい色合いで、わたしのつぼです。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
