KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DWR 完成


昨年の7月8日の、教室で、教えていただいたDWRもう1年前になるのかと振り返りびっくりしてます。20リングのソファーカバーのサイズにして途中、放置したりしながら、約1年かけて完成しました。はじめてのDWRだったので、色選びは、反省する点がたくさんありますが、我が家のリビングには、ぴったりだなあと、自画自賛しております。これで、大きな作品は、ひと段落したので、夏の間は、教室で習ったバックなどを作りたいと思ってます。次、もし、DWRを作る時は、もう少し明るくオレンジや黄色系で作りたいと思ってます。
                         P1020615.jpg
P1020617.jpg
裏布は、ピンクとオレンジのバラ柄の生なりベースの布です。針の通りがよくキルティングしやすかったです。
約1年、ブログを通して励ましてくれた、たくさんの方々に感謝します。
応援ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2011/07/22 】 パッチワ-ク | TB(-) | CM(8)
完成おめでとう~kooさんらしい色合いのリングになったと思います~どこを反省するの?素敵ですよ!
1年ですか。。。でも早いんじゃないかな?何せこのパターンは細かいし、ラインも多いし~キルトした後がとっても綺麗です。裏地も素敵で思い入れの深いキルトになりそうですね。
本当におめでとう~私もキルト頑張らなきゃ!(この頃さぼり気味なので…笑)刺激をありがとう~
【 2011/07/22 】 編集
大作のDWRですね、完成おめでとう☆
反省する点がいっぱいなんて言ってるけれど、どこが~ですよ。
シックな雰囲気でとても素敵だと思います。
何が正しくて何が間違ってるなんてないもの。
2枚目、3枚目とその時の好きな配色で作るのがいちばんだと思います。
裏布もいいね!
1年でこの大作を仕上げちゃうkooちゃんに乾杯!
【 2011/07/22 】 編集
完成おめでとうございます。
落ち着いた色合いで、素敵なダブルウェディング♪
この暑い中、キルティングを頑張ったんですね。
1年で完成・・・充分早いですよ!!
私は暑さに負けてキルティングはお休み中。(>_<)
刺激を頂いて帰りますね。
【 2011/07/22 】 編集
完成おめでとうございます!!
凄く素敵なDWR。
他の方も仰ってるように、どこにも反省する部分は見当たらないよ~。
いつかDWRのベッドカバーを……と思ってますが、その時参考にさせて欲しいくらい。
裏布も表とピッタリでいい感じね。
他のものも手掛けながら1年で仕上げたなんて、充分早いよ。
私もkooちゃんを見習って、いい作品を縫わなきゃ!!
素敵な作品を見せてくれてありがとう♪
【 2011/07/23 】 編集
blueroseちゃんへ
いつも励ましのコメントほんとにありがとー!大きなものを作るときは、一人だったら、挫折しそうになりますものね。一年あっという間ですね。次作ることがあれば、明るい配色にしたいと思ってます。暑さはこれから本番!お身体ご自愛くださいね。
【 2011/07/24 】 編集
ラヴィちゃんへ
一年あっという間ですね。毎日少しずつやれば、完成するんですね。何度も放置しましたが…!(笑)
これからも自分の好きなものをマイペースで楽しんでいきます。
ほんとにあたたかい、励ましのコメントありがとうm(__)m


【 2011/07/24 】 編集
kyoちゃんへ
m(__)mありがとうございます。初めて作ったDWR配色のむずかしさを実感しました。次作ることがあれば、kyoさんの作品を参考にさせていただきたいくらいです。グラデーション素敵ですね。
【 2011/07/24 】 編集
yoshimiちゃんへ
ありがとうございます。ふりかえると、一年て早いようで短いですね。ベッドカバーの大きさの大作は未経験なのでいつの日かつくりたいです。暑いので、教室で習った簡単バッグを作りたいです。暑さはこれから本番!お身体ご自愛くださいね(^.^)b
【 2011/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。