スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルティング少しづつ…

P1020592.jpg
暑い暑い毎日少しブログのおさぼりさせていただきました。ゆっくりしている間に、夏の旅の計画をしたり、特に変わりなく元気に過ごしております
今日は、台風の影響で、雨と風が次第に強さを増してきて、TVからは、警報の知らせが、ひっきりなしに入ってきてます。明日の朝がピークになりそうです。少しづつですが、DWRのキルティンが進んでます。リングのキルティングもう少しで、終わりそうです。今週中のキルティング終了を目標に今週はブログを、まじめにアップしようと思ってます。

P1020602.jpgP1020600.jpg

暑いと何もしたくなくなりながら、気が向くとマカロンポーチを作りためてまーす。プレゼント用に最適ですね。私の携帯は、少々気のふれたおばさんのようにキラキラを、楽しんでます。

P1020587.jpg
東北がんばろうキャンペーンで、先日、ネットで盛岡ぴょんぴょん麺と、じゃじゃ麺、お蕎麦の、三点詰め合わせを、ネットショッピング好きの、主人が買ってました。(☆。☆)関西では、あまり口にしないじゃじゃ麺週末にいただきました。平たいうどんのような麺にニンニクのお味噌をからめて食べる素朴な麺でした。どこかで口にしたことのあるような味でしたが、暑くて食欲のないこの時期、スタミナ満点と、物珍しさで、のど越しよくいただけました。

P1020588.jpg

先週は、高温注意報連発の暑ーい週になりました。連休中は、少し気温がましだった、3日目に夏胡瓜の苗を主人が、植えつけたりしたので、少しだけお手伝いしました。庭に植えた、胡瓜が、最後になってきたので、連作障害を避けるため、1株づつ3株植えるそうでございます。ご主人さまは、野菜作りに、凝っているご様子で、野菜の土タキイの野菜の土1袋1600円、肥料1600円、苗3株で1000円、敷きわら500円、合計すると、いい値段になりますね。汗!!きっとこの暑さに耐え、秋までおいしい胡瓜の収穫を楽しませてくれることでしょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
台風がそちらを通過しているようですね。お近くに被害等ないですか?どうぞお気をつけて下さいね。
今年は震災といいこの台風といい…なんだか落ち着かない年ですね。

キルティングが入ったらまた違った表情になりましたね。歓声が楽しみ~
あ、じゃじゃ麺!私じゃじゃ麺大好きです~

blueroseちゃんへ

昼過ぎから晴れ間がのぞき始め、夕方には、完全に晴れてきました。
所によっては、大雨だったようです。大台ケ原は、記録的な大雨だったみたいです。
岩手の麺は美味しかったです。いろんな麺が全国にはありますね。
キルティングラストスパートがんばります。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。