スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップのタペストリー


先週7日に梅雨明けして、昨日今日猛暑続きとなっています。昨日は、お昼から、エアコンの中にいて、今朝、からだが、だるいので、今日は、夜の9時までエアコンなしで、過ごしました。主人も私も庭仕事や家事を2~3回に分けて、汗をシャワーで流しながら、なんとか、猛暑のピークを、エアコンなしで過ごせました。節電に、協力できました。年々エアコンの冷たさが、苦手になってきています。もちろん、外出からもだった時などは、エアコンかけますが、すぐに消してしまいます。笑 先週は、カップのタペの、トップを繋ぎ終えました。今回のタペは、額縁風に仕上げたいので、茶色の金のドットで、囲んでみました。茶色が、きつ過ぎているような気がするので、今週の教室のときに、先生に相談したいと思ってます。


P1020576.jpg

ビーズクラフトは、友人に教えたもらった、ティンカーベルとQoo、ティンカーベルは、まつ毛と羽根が付いていて、かわいい作品になりました。Qooは、飲み物のキャラクターでこれまた、かわいいですね。ここらで、ビーズはお休みして、パッチワークのほうに戻ろうと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カップのタペストリー完成おめでとう☆
いろいろなカップが並んでかわいい!
これも作ってみたいの、作りたいだらけで形にならず(汗
ビーズのストラップは涼しげね。
こちらも可愛らしいです。
私は挫折組みなので、細かいビーズ作業ができるkooちゃんはすごいよ~

こちらも暑いです。
午前中からぐんぐん室温上がりますが、扇風機と保冷剤でしのいでいます。
午後はやっぱり無理なので少しエアコンのお世話になります。
長い夏になりそうなので、お互い気をつけて乗り気ましょう。

kooちゃん、ごめんなさい。
トップが繋がったのでした。
早とちりしちゃって...
丁寧に繋がっていたので完成したって思いこんじゃった!
素敵な1枚になりますように~☆

ラヴィちゃんへ

いつも見てくれてありがとう。そうなのトップを教室の日に間に合わせたって感じです。暑くてキルティングは、長続きできないわ。やめようと思いつつ小物作りがやめられません。焦らず、自然に合わせキルト進めていきます。暑さを上手に乗り切っちゃいましょう!

こんにちわ♪
TOP完成おめでとうございます~kooさんらしい色合い!素敵なカップが並んで~なんだか美味しそうね。
ビーズもハマってる!やりだすと止まらなくなるよね。

こちらも梅雨明けしました!夏の暑さ全開です!

blueroseちゃんへ

梅雨明けして暑さがいちだんと厳しくなりましたね。カップのタペは、今日、先生に見てもらい、一番外側の茶色が濃すぎるといわれました。色合わせむずかしいですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。