スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園の変化&キルト


P1020516.jpg
P1020517.jpg
P1020518.jpg
胡瓜 ミニトマト トマト なすずいぶん大きくなりました。これらの野菜を育てているのは、ゴルフ以外趣味のなかった、主人です。野菜作り2年生の、大事にそだてた野菜たちです。今日も、こちらは雨が降ったりやんだりでしたが、雨が上がっている時間帯に、雑草を、抜いたり、肥料をやったり、すごくかいがいしくお世話をしています。きゅうりは、2,3日で、食べごろになりそうなのが4,5本あります。ナスとトマトは、数週間かかるのかしら?収穫が楽しみになってきました。





P1020528.jpg
P1020521.jpg


私のほうは 先週教室で、教えていただいた、デージーとナインパッチのタペストリー、たくさんのハギレがあるんで、トーンの合いそうな布を使って、少しづつ作りためときたいと思っています。この週末に4枚縫ってみました。今まで使った生地なので、新鮮さに欠けるような気がしますが、ピースワークが違うので、出来るだけ、違う感じになるように、色あわせしたいと思っています。でも、画面上は、同じ感じですね。笑!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おお,りっぱな野菜達~♪
ご主人の愛情をたっぷり受けてすくすく育っていますね~
野菜作りも手をかけた分ちゃんと答えてくれるので楽しみがありますよね。
新鮮だしお味の方も楽しみね^^
kooちゃんの方もお教室の課題(宿題?)にすぐに取りかかられてすばらしいわ~

おいしそう~♪

Kooさんお久しぶりです!!
いつも読み逃げで失礼しています。
愛情いっぱいに育った奇麗なお野菜ですね!!
雨のしずくが余計にみずみずしさを増して美味しそう~!!

デイジー、いろんな作品の総集編、スクラップキルトのような感じでいいですね!!

こんにちわ♪
収穫の時期ですね~とても瑞々しくておいしそうです~

キルト、kooさんらしい色合いですね。同じように…そんな風に見えませんよ~
楽しみにしていますね。

ラヴィ

みずみずしい夏野菜がいっぱい。
取り立ては美味しいよね~
先日父がきゅうりをくれて、とても美味しかったわ。

たくさんのデイジーが咲いたのね、スクラップもいいですね。
↓の額もとっても可愛い☆

ガウラちゃんへ

指のケガ大丈夫ですか?我が家のやさいは、日に日に、成長してくれてます。主人も楽しんでくれてます。キルトも少しいつもより大きい物にしたくて、じかんかけて、つくりためたいのですが、できるかなあ!

KAHORUちゃんへ

お久しぶりです。カットクロスまあ、たくさんありますね!基本のナインパッチに、デージーのアップリケをあわせてなんて考えてます。きゅうりは今朝4本収穫できました。採りたてに塩をかけていただきました。おいしかったです。

blueroseちゃんへ

小さい家庭菜園を管理するのもたいへんですけど、収穫できるとその苦労もむくわれます。あさから、主人の野菜談義に、付き合わなきゃいけないのが、たいへんですけど…!キルトも地道に進めていきます。

ラヴィちゃんへ

野菜は、主人が栽培を管理してくれてますが、お手入れの肥料や殺虫剤などなどそろえると買った方が断然安い感じですが収穫できるとやめられないうれしさがあるのかしら。キルトもたくさん、はぎれが、ありますが、その布を使いきるためのピースをためて、大きい物にしたいのですが。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。