スポンサーサイト


フレーム2つ

昨日は月に一度のキルト教室の日でした。DWRのキルティングが、まだ終わらないので、ティカップなどいろんなピースワークだけ、ため込んでいます。繋いで、トップを寝かせてばかりでは、気ばかり焦っちゃうので、ピースワーク止まりにしてます。パターンもいろんなものを教えていただいてます。先日と、昨日のクレージーキルトは、フレームに仕上げることにしました、バスケットのフレームは、ベースをログキャビンやレースなどで繋ぎその上にバスケットのアップリケをしました。クレージーキルトのほうは、ピースワークが終わり、ステッチを入れたり、レース、ビーズで、もう少し飾ろうと思ってます。ステッチは、あまりしたことないので、大きく入れ過ぎたので、気に入らないとこは、やり直そうと、考え中です。ステッチ難しい!(汗)早くDWRを仕上げないと、次に進めない…!!
P1020501.jpg
P1020505.jpg

今日は昼から、大雨、庭の草花、野菜たちは、ちょっと多めの水分に、喜んでいるかしら?病気にならないように、雨は、適度に降ってもらいたいのですが、自然の力はどうしようもありません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

額に入ったバスケット愛らしいですね。
それにクレイジィの方もこうのさんっぽくて素敵!!
まだまだ装飾がなされるのですね、楽しみだわ^^

遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
これからもkooさんらしく素敵に年を重ねて行って下さいね~。
手仕事も楽しみにしていますよ(^^

バスケットの額、可愛い♪
こんな小さな額をちょっと飾るのも素敵ですよね。
クレージキルトは真ん中の紫のバスケットの花の柄がきいていますね。
刺繍したり、ビーズ付けたり・・私は結構好きなので、たまに作りたくなるんですよ。
飾りをいろいろ楽しんでくださいね。

コメントの件、私のうっかりで失礼とご迷惑おかけしました。
ごめんなさいね。
これからもよろしくお付き合いくださね。m(__)m

てふ

バスケットのフレーム、今の季節にぴったりですね。
レースの布やお花も素敵です。
さわやかですね~。
真ん中のレモン入れろーのような淡い色合いの布地が、オシャレですね。
バスケットの色とも上手く調和されて、
とても、綺麗・・・。

misakoちゃんへ

現在、いろいろ作りたいものが、多くてどれから手をつけようか、迷ってますが、いまは、ピースをふやすことに、専念してます。お誕生日はうれしいですが、これ以上はいらないってかんじです。(笑)

kyoさんへ

こちらこそすいませんでした!フレームは作品が小さくつくりやすく、デコレーションしやすいですね。しかし、フェザーステッチは、いまくいかず、バランスがよくない難しさを痛感しました。

てふさんへ

バランスを考えながら柄選びをしてもいいときと悪いときがありますね。あの花柄は、ずいぶん前に購入してた、端切れセットの一枚なんですよ。小さいフレームのピースは思わぬ端切れが役立ちました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
