

ダイステッチワーク&キルト&バラ

P1020432.jpg

先週木曜日、お友達とキルトウィークで求めた、ダイステッチ、一番初歩的なバラの図案が、できました。まったく初めてだったので、説明書とにらめっこしながら、進めました。布用の染色ペンで、ムラなく塗れるか心配でしたが、塗る範囲が狭いせいか、特に問題なく、綺麗にぬれました。デザイン通りにチェーンステッチをしてゆきました。刺繍は、久々でしたが、楽しい針休めになりました。次は、少し、染める部分の多いデザインをしてみようと思います。

P1020436.jpg
P1020435.jpg
5月だというのに、台風が、やってきた週末、関西でも、雨風が強く、咲きかけた植物が心配でしたが、特に被害はなく、雨の中でも、力強く蕾をつけてくれてました。


P1020434.jpg
最近何かとキルト以外の時間が多く、全然キルティングが、進みません。少々針休めの時間が、多くなりました。
ビーズモチーフ、マカロンストラップもまだまだ作りたいのですが、少し、おいといて、DWRの、キルティングに、戻って、進めていきたいと思っています。現在は、リングに、3重にキルティングをひたすら入れていってます。効率よく考えながら、入れてますが、大変な多さにうんざりするときもありますが、がんばってま~す。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね

ダイステッチワークは前から興味ありました。
バラの図案が可愛くて、とてもきれいです。
染めたり、刺繍したり、とても手が込んでて豪華ですね♪

お仕事もされてるからキルト以外にもいろいろ忙しですね。
DWRのキルトも楽しみにしてますね。

machikoちゃんへ

チェーンステッチばかりなので、以外に簡単でした。仕事のストレスもキルトをすると吹っ飛んじゃいます。DWRは、亀の歩みでがんばります。
machikoちゃんも、お仕事の合間に、上手にキルトタイム取ってる様子が、楽しそうですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
